W☆☆Careless Whisper

真夜中のつぶやき

2017年5月 6日 (土)

Happy Birthday

下の娘の19歳の誕生日
お誕生日おめでとう。birthday

Fullsizerender

来年は、成人なんだな〜。

あの頃、私最悪だったな〜とふと思った。
無事に生まれてきた時。。。。。。
よかった〜。。。。。。と安心した。

一人で頑張ってきたつもりだったけど
頑張らなきゃと、心に誓ったつもりだったけど。。
そうじゃない。

たくさん支えてもらって助けてもらって今がある。
感謝。。。。。。
私の生き方も。。。。。
考えなきゃと。。。。。。思ったりもする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年11月 5日 (土)

Img_2155

オータムフェスタの手伝い。
すごいな。
こんなにたくさんのパン作り。
それに美味しい(o^-^o)

話聞いてて、なるほど。。とも思ったけど
人からのまた聞きの話は、そんな見方もあるんだ。。と参考に。
やはり自分が耳にしたこと、目にしたこと、
感じたこと。。。から、判断はしていこうと思う。

自分が感じて、思うこと。

嫌いとあまり思わず。。。。。。そんな人とは距離を置いて。
感覚の違う人って、距離はなかなか縮まらないと思うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年7月27日 (水)

大事なもの

Img_2122

7月7日、

青山さんの選挙演説を聴きに行く。
なんて人なんだろ。
強い人だなぁと。
いろんな意味で
正しいことだからと受け入れられる世の中ではないんだな。と
正義を貫くということはとても大変なことだと。
参議院議員に当選して。これから
捨て身で闘いの毎日になると思う。
誰にでもできることではない。
有り難き。。。。。人だと思う。
私の身体。
翌日、腹痛に耐えられず。。。病院へ
憩室炎
点滴と薬で改善。
前後。。。。。。。。。。。で
体調不良。。。。。。
やっと、回復したような気がする。
私。。今まで信じてきたこと
修正する必要があるなと思った。
いい人でいようと思ってないつもりだったけど
そうではなかったかも。。
嫌な物は嫌でいい。。。。
自分が惹かれる。。。。。ものに正直でいたい
覚悟。。。。
でも。気持ちが少し楽になったような気もする。
大事なものを大事にする。
そう。。思った
Img_2127

Img_2126_2

Img_2124

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月 9日 (木)

有り難い1日
もう何年?
有り難いと思い感謝
私だけかも、
でも、それでもいい
私の心が開放されて、
思う気持ちが、口からはなたれ、
夢見る世界を言葉にして
少しでも近ずけたら、
いい、と思う。
言葉にできる幸せ。
ためらわず。。一歩。二歩。三歩。
123
今年中に。。。。。
明日も、がんばろ。
へこたれず、頑張ろう
ありがとう
Img_1691_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月28日 (日)

いいかえす

Img_0648

少し前に、買った本。

違う相手に。対処するための参考になるかな。

本を読むのはあまり好きではないけど。
でも。
斜め読みで、読んだ。
私は、性善説を信じる。
「謙譲の美徳」を持って人に接するべきと基本的に思っているけど
でも、。中にはその必要のない人。
そうではいけない人もいると思う。
自分の基本的な考えと違うので、心の中をさっすることはできないけど
でも。。。。。。
そういう人もいると思って接するべきだと。。思う。
私から見たら。残念な
人。。。。。。。。。。。
かわいそう。。。。。。
でも、
かかわりたくないね。
そんな人とは

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月20日 (土)

一週間

一週間がたった。(4日だけど)

自分の選んだ道に後悔はない。

今は、心身。。。。。。とてもきつい。
MAXかも。。
でも、ずっと続くことではないと信じてる。
ずっと、なら辞めよう。
自分が望むことが、はっきりしてくるかな。。と思ったりもする。
そんななかで、自分が選択するものも明確になっていくと思う。
私が、何を選択するのか。。。。。
まだよくわからないけど。。
今は、まだ見えないけど、いつかわかるかな?

もう。若くないな。。と
思った。
体調不良の中で、はじまり、
老化と疲労と緊張で。。。。自分にがっかり。失望。
来週は、進歩したと思えるようにがんばろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 4日 (月)

かえってきた

帰ってきた。

一週間、よく身体が持ったな〜と。。。。。
今日は、beerbeer
beer
帰りのbullettrainは。爆睡sleepysleepysleepy
やっぱり、さすがに疲れた。
さいたまにいて。目にすること、思うこと。
さいたまにいて、、名古屋のことを耳にして。思うこと。
私の居場所は、どこか。。?sign02とふと思いながら。。
縁て不思議。。。。。
やっぱり落ち着く自分の家。
自分の好きなものに囲まれて、
そして。。。自分の好きな色。匂い。。。。
自分の空間で、これからのことをよく考えよう。
と。。。。思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月15日 (火)

Img_4707

Img_4706

Img_4705

Img_4713

Img_4711_4

今更だけど。。。。。。娘の修学旅行の写真を見た。
下手。。。。。。coldsweats02
カメラも悪いけど
でも、そんな中で綺麗な景色。shine
海も空もこんなに青いんだ。。。。
オスプレイも。。。。。eye
仮の話で。。。。もしも私がいたら何マイ写真を撮るんだろ。。。happy02
水着着て、海に入る〜sign02
妄想の世界。
お友達と楽しく過ごした娘には景色はあまり目に入らなかったようだけどcoldsweats02
そんなものだね。。。。。
目に入る景色は、その時々で違うと。。。思う。

ほんのひととき。。。
夢の世界にワープしてる私。
海が綺麗だ。なんて若いころは思わなかったな〜
それより、魅力的なものを見ていたから〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年10月13日 (火)

Dog with

朝から、長久手のドッグラン Dog withへ
ウィンちゃん、相変わらず、身体は小さいけど、

なんだか大人になったな〜と思った

うちでは、かまチョで、どこにでもついてくる。

甘えん坊で、どうしょうもないと思っていたけど。。。

しっかり、マイペースでしなやかにその場をやりこなすウィンちゃんに

ある意味。。感心。

Img_4057



Img_7244

Img_7245_2

その後、大急ぎで岡崎へ
お盆返上で、アーチェリーをがんばった下の娘ちゃんは、
初めて予選通過。
鈍臭い娘だけど。。努力は裏切らない。。と感謝。

結果が一番とは私は思わない。

でも、。。。少しは成果っていうものを感じることができたら。。

うれしいかな。と思う。

報われないままでは。やっぱりさびしい よね。

小さきものの。成長に。涙腺が緩む私。。

私も。。。。。。一歩を踏み出す勇気を。。。

でもでもでもと、。

私に足りないものは。なにかな?

まだまだ努力が足りない。。と

私は。思う。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月23日 (土)

新学期

Img_3380

Img_3377

Img_3373

Img_3371


Img_3369

新学期は、出会いの季節。
人見知りの私にはちょっと疲れる。。(*゚▽゚)ノ

委員会、歓迎会。。

ちょっと嬉しい出会いもあり。。o(*^▽^*)oだったけど
やっぱりくったくた

でも、最後は仲良し仲間でカンパイ!
あっという間に。。5時間??

この人見知り。。ずっとなのかな。。と思うとうんざりだけど。。。。

仕方ない。。

〒464-0819  愛知県名古屋市千種区四谷通1-8
052-782-6661

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧