Music

私の好きな音楽。。いろいろ

2011年5月 6日 (金)

Alicia Keys  “Doesn't mean anything”

Used to dream of being a millionaire, without a care
But if I'm seeing my dreams and you aren't there
Cuz it's over
That just won't be fair darling
Rather be a poor woman living on the street, no food to eat
Cuz I don't want no pie, if I have to cry
Cuz it's over
When you said goodbye


All at once
I had it all
But it doesn't mean anything
Now that you're gone


From afar
Seems I had it all
But it doesn't mean anything
Since you're gone


Now I see myself through different eyes, that's no surprise
What being alone would make you realize when it's over
All in love is fair
I should've been there, I should've been there, shoulda shoulda


All at once
I had it all
But it doesn't mean anything
Now that you're gone


From a far
Seems I had it all
But it doesn't mean anything
Since you're gone


I know you pushed me away
What can I do that will save our love
Take these material things
They don't mean nothing
It's you that I want


All at once
I had it all
But it doesn't mean anything
Now that you're gone


今日、一日中、頭の中で繰り返していた曲。
心地のよい曲なんだけど。。
意味深なんだよね。

人生には、「 何故・・・ 」?
って感じるときがある。

当たり前のようにあったもの。
それがある日突然、自分から無くなったとしたら・・

悲しみの中で何も見えなくなる?よね
でも、人生の中で起こることに意味がないことは何ひとつないと思う。

見えなくても
今、自分に残されたものは、何か。。。
周りに あるものに目を向けよう

今ここにある当たり前のもの
それに目を向けたとき
そしてそれを感じたとき
そしてそれが自分のために存在していることを知った時
無くした物が残してくれた意味が見えてくると。。
思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

本田美奈子さんのJupiter☆*:;;;;;;:*☆*あしたから新しい人生よ

本田美奈子/ジュピター -Jupiter-

優しくって、力強い歌声。。shine
なんだか、元気が出るかなconfident

人間関係って難しい。。。
やっぱり疎遠になってしまう人っているよね。。。。

ギブ&テイクなんて思いたくないけど。。。catface
だけど。。そうなのかもしれない。。。。。

一緒にいて、楽しい、幸せ、元気になる。。いろいろだけど。。。
そんな人と一緒に過ごせたらいいよね。
そして、相手にとって自分もそんな存在でいられたらいいんだけどhappy01

だけど。。。。。
そんな関係であった人も、ずっと、そんな存在でいるとは限らないんだよね。。

もういいや、。。って思ったら。。それまでなのかな〜
若いころは、なかなかそうは思えなかったけど
今は、そう思ったりする。

やっぱり。。
???と思ってしまう時、疲れちゃう時、は、距離をおいて、
自分の心の中を見守ることも必要かな
相手にとって自分が必要なのか。。。。
そして、自分にとって、その人が必要なのか。。。を。。。

本田美奈子さんのJupiterとは、関係のない話になってしまったけどcoldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年11月10日 (水)

「WITHOUT YOU」

「WITHOUT YOU」

私が一番はじめに聞いたのは
「(HARRY) NILSSON」(ニルソン)]
意味もわからないまま聞いていたんだけど。。
好きな曲になり、


そして、なぜがその次が
「AIR SUPPLY」(エア・サプライ)
高い歌声で、話しかけるような歌声がまたとても良くて、


「WITHOUT YOU」のオリジナルを歌っているのは、
「BAD FINGER」(バッドフィンガー)
1970年に発売されたセカンド・アルバムNo Dice の中の曲
「悲劇のバンド」っていう文句で紹介されるバンド
悲しくなってしまうような経歴。。。。

そして、私が最近一番よく聞くのは、
1994年「MRIAH CAREY」(マライヤ・キャリー)にカバーされた曲

うーーん。。。。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 5日 (火)

中川あゆみ/事実〜12歳で私が決めたコト


12歳で、この曲。。
正直驚いたし、
胸がはりさけそうだったweep
たくさんの、辛い事や苦しい事を乗り越えて、この曲ができたんだと思う。。
こみ上げてくるもの、思うことがたくさんだけど。。
言葉にならない。。。sweat02

歌唱力もあるし、今後もがんばって欲しいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年1月 9日 (土)

Michael Jackson ♡ You Tube より

マイケルは、天国に旅たってしまったけど。。
改めて。。マイケルの偉大さ。を感じる。
楽しく軽快な気分にも、そして。。
悲しいときは、癒してくれるマイケル。
今年になって、何度も見た映像。
私の気持ちも少し晴れてきたような気がするconfident
ありがとう

She's Out Of My Life


I Just Can't Stop Loving You


Bad Tour Japan’87 での I Just Can't Stop Loving You

まだまだとっても若いマイケル。
私は、このころのマイケルは大好きだheart01
幸運なことに、このツアーを私は観た。
そのころにおきた『よしあきちゃ誘拐事件』で犠牲になってしまった
よしあきちゃんに。。捧げます。と歌った曲。
私が見たときは、マイケルは、舞台でしゃがみ込こみ泣いた。。
金髪の女性がなんとも魅力的だったheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月19日 (火)

フェアウェル・ツアー ライヴ・フロム・メルボルン [DVD]

先日、You Tubeで見かけた、イーグルスの映像

どうしてもどうしても欲しくて、検索下手な私が頑張って探しまくり、これかな?と思われるDVDを購入

フェアウェル・ツアー ライヴ・フロム・メルボルン [DVD]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EOZNU/gifty-22/ref=nosim/
2004年にオーストラリア、メルボルンで行ったコンサートのドキュメンタリー


Disk TWO 6番にあった〜
すご〜い
演奏もいいんだけど、観客も最高で
とにかく、かっこいいhappy01
年齢を積んで渋い感じがとてもいいheart04
みんないい年の取り方をしてる。。。。。

私は、頭が真っ白心臓がバクバク
You Tubeよりはるかにみごたえのある映像

この先、私は何度観るのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月 8日 (金)

Hotel California Live - Eagles より♡

なんてかっこいいんでしょうheart03
トランペットのイントロ。。。。。
楽器のことは、よくわからない私だけど
透き通った音が、胸に響く。
演奏者は、どなたかな。?
熟した素敵な人よねwink

一番右のギターなに?sign02
ボーカリスト、演奏者、演奏も、また、容姿も、すべてとてもいいlovely
若いころのEglesは、過去の映像でしか知らないけど、今のほうがずっといいheart04heart04
sweat01私が年取った。。。sweat02sweat02

Hotel California 、ちょっと前、エレクトーンでアレンジしていろいろ弾いてみたけど
また練習してみようかなnote

このライブの素敵な演奏note聞いたら
いろんな思いが、こみあげて、胸が一杯confident
こんな素晴らしい演奏ができるってすごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月11日 (水)

甲斐バンド全国ツアーファイナル公演 2/7

ロックバンドの甲斐バンドが、7日、東京・日本武道館で全国ツアーファイナル公演「BEATNIK TOUR08-09 THE ONE NIGHT STAND」を行った。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/movie/ZZ2009020901001390.html

http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/movie/20090209/20090209_0004.shtml

「バンドはなくても作品は残りますから」
35年の活動にピリオドを打つ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
正直、年とったな。。。。と。思った。
もう20年くらい前になるのかな。
甲斐さんを知ってから。。

もうその時は、甲斐バンドは解散してて、
《甲斐よしひろ》としてソロで活動していた。
当時、ユーロビート一直線だった私にとっては、おどろきの世界だった。
度々、当時の彼にlovelyコンサートに連れて行ってもらい、気がついたら
私もファンになっていたhappy01
彼より、甲斐さんが好きheart04




甲斐よしひろ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
甲斐 よしひろ(かい ―、本名:甲斐祥弘、男性、1953年4月7日 -)は、ロックミュージシャン。福岡市生まれ。マネジメントは自分で設立した甲斐オフィス。夫人は、元女優の竹田かほり。 次女は、シンガーソングライターの甲斐名都。

http://ja.wikipedia.org/wiki/甲斐よしひろ

今は、55歳か〜
このころは、20年くらい前か〜
今の私くらい(さばよんでるけど。。)
ビジュアル的には、このころの甲斐さんが好きだな〜
でも、今の甲斐さんもいい。
男性は、年をとってもかっこいいshine
うらやましい〜

今も、私は甲斐さんが好きheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

今日から学校

今日から娘達は、始業式。
 
娘達と過ごす時間は、仕事をしている私にとっては、
楽しい時間なんだけど。。。
でも、、小言言わなきゃいけないし。。散らかるし。。。
月曜日から、私は仕事だったので、家に帰ってびっくり。。。
『う〜ん。。。。かたしてよ。。』
明日からは、お給食もはじまるみたいだし
やれやれかな
 
今日、上の娘が、学校から帰ってきて
冬休み中におきたある事件について話してくれた。
同級生が起こした度をこえたいたずら。。
実は、娘はそれを目撃してて、、
「怖くて、驚いてただ見てるしかできなかった。。」と。
「私は、黙っていていいのか。。」と悩んでいた。
 
だけど、今日、先生に呼ばれたと。。
だから、黙っていていいよね。。と
 
親としてどう対処すべきか。。 年末に話を聞いた私も考えちゃったんだけど
 
去年一年の様子から、想定できたことだったけど
 
私は、去年、学校に何度も行き、話をしてきた。
納得できないことばかりだったけど、
無駄を承知で言い続けるしかなかった。
 
《悪いことをしたら、裁かれるべき。特に子供には、物事の善し悪しをきちんと教えるべき。叱ること、叱られることは苦痛だけど、黙って見逃したら、善悪があいまいになってしまう》
 
だけど、今の世の中っておかしいよね。。
 
政治家、
何よ。。。
自分たちの保身、利益ばかり考えて
ビジョンや理念は見えない。
人の上に立つ人には、人を導くをいいう使命をもっているのだから、しっかりして欲
しい。
 
 
娘の同級生の件も、悲しいよ。。
どうして。。どうして。。って思う。
そんなことを、どうしてするの?
考えても、わからない。
 
Boys be ambitious!
- 少年よ大志を抱け! -
頑張れ〜
 
去年、娘に送った曲。
しおりさんのsmile
 
 
何度も涙weepした。 でも、自分自身にも歌っていたんだと、思うconfident

笑顔がhappy01いいよねheart01



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

今夜もキャント・ストップ

会社でかかっているラジオ FM AICHI
12月は、今夜もキャント・ストップ  サニー・Jがたびたびかかってる。
好きだな〜heartこの曲notes
仕事中の眠気をsleepyさましてくれるのよね〜clock

サニー・J
って、イギリス発の
基本的には覆面で、リバプール出身のグラハムという男のプロジェクト、ということ以外は不明なんだって〜notes
一体どんな人なんでしょうsign02


♪今夜もキャント・ストップ
サニー・J
11月26日リリース
デビューアルバム「ディザストロ」より
EMI MUSIC JAPAN

今夜もキャント・ストップ

この動画は 2009-09-30 までの限定公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧