お花の写真

2017年5月 5日 (金)

庭の手入れ。
暑い最中。。。。。。4時間?かな
庭の木の剪定、植え替え、植え付け。

冬を乗り越えて、新芽を出して、花が咲いてhappy01
すくすく育ちすぎた植木をhairsalon

休憩も水分も取らず。。。。汗かいてsweat01
終えた後。どっと疲れが出たけど
とってもとっても気持ち良い疲れ

Img_1716

ミッキーマウスの木

Img_1711

バンマツリ

去年友人の庭で綺麗に咲いてた花。
私の木は、まだまだとても小さい木だけど。。
大きなってね。

Img_1712

紅花シャリンバイ

Img_1715

クリスマスローズ

も満開

Img_1717

オオテマリ ジェミニ

Img_1719

姫ウツギ

Img_1720

カルミア 紅白

まだ蕾だけど、今年はきっと綺麗に咲いてくれると思う。

Img_1718

シモツケ

3種類?4種類かな?
昔から、大好きなシモツケ草。
もう少しで咲くかな・・

Img_1721

柏葉アジサイ
今年、初めて花がさく予定。
楽しみ

Img_1713

ペパーミント
3種類

Img_1714

ミニトマト
今年もたくさん実をつけてね。

藤の花を見に行きたかったけど
予定が立たず。。見に行けずちょっとがっかりしてたんだけど
でも
今日も、
ささやかな小さな幸せ、たくさんconfident

ありがとう。
あのね。。。。
遠い空の向こうに。。おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月 2日 (木)

平和公園にて。。

今年は。。これで桜は終わりかな。。?

今年は、悩みながらたくさんの桜の写真を撮った。

とっても、手間だけど、撮った写真のデータを数字で確認することは

とても大事な作業だと思った。

f 6.3   1/1250    ISO160   +11/3

Img_2783


f5.6   1/125    ISO 320   +12/3
Img_2781



f 8.0   1/320    ISO 400   +2/3

Img_2787_5



f 6.3   1/200    ISO 125   +2/3

Img_2786_4
PLフィルター使用



f 9.0   1/160    ISO 640   +2/3

Img_2785
PLフィルターなし

PLフィルターについては、またもやあまり意味がわからず。
今日は曇り空で、あまり効果は確認できなかったのか。。
でも、時折お日様がでてきたけど
ファインダーをのぞいても。。。。。その変化を感じることができず。。。
ん?変化ないしゃん。。。coldsweats02
またもや。。戸惑ってしまったweep
週末は、☂みたいだし。。
カメラのことは、しばらく忘れて。。
明日は、作業の途中になってる手芸をしようっと。
もう。。。。。疲れたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月18日 (土)

大塚性海寺のあじさい

第20回稲沢あじさいまつり

あじさいを見に、小雨の降る中、
稲沢の大塚性海寺にrvcar

ちょっと遅かったかな?
でも、雨の中のあじさい、風情があるconfident

傘をさしながらで、今日は
Panasonic LUMIX DMC-GF1は、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.のレンズのみを使用。

そして、接写は GR DIGITAL III

11
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 

12_2
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 

1
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. 

1_4
GR DIGITAL III

15_3
GR DIGITAL III

接写で撮ると、あじさいってこんな感じなんだ〜camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 4日 (土)

ブルーボネット

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

名古屋港にあり、中部電力の火力発電所の隣にある“ブルーボネット”
季節ごとに花は違うけど。。
いつ行っても、可憐に咲く花に癒される。

あじさい、ホタルブクロ、菖蒲、季節の花がワイルドフラワーに混じって、
自然に咲いていたhappy01

私の大好きな、花であるシモツケ草も綺麗に咲いていてほんとにうれしかったconfident

R0604_3

Photo

しもつけ草、私がまだ若いころ、一緒の会社におつとめしていたパートのおばさんである景美さん(私が今その年齢になっているんだと思うけど)が、花をいけてくれていたhappy01
お庭で咲いている花を会社に持ってきてくれていたんだけど。。
しもつけ草もそのひとつで、白からピンクに花の色が変わっていくそのグラデーションがとても好きで、株をわけてもらったhappy01
私が、花を好きなのは、景美さんの影響がとても大きい。
たくさん、たくさん、いろんなことを教えてもらったし、
景美さんのことが大好きで、heart04
よく一緒にお出かけをしたwinkup
なつかしい。。。。。。confident
しもつけ草を見るたびに。。思い出す。。


P0614_4

P0614


鳥が羽根を広げているみたいに見える。
グラジオラスみたいな感じだけど。。。。。なんていう花だろう?
とてもかわいいお花happy01

R0614

せっかく、リコーのカメラを持って行ったので、
トンボをcamera
ピント合わせが難しいけど、ばっちりhappy01

ブルーボネット、また行きたいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月17日 (火)

Santa Chiara

Santa Chiara

徳川園の近くにあるイタリア料理やさん。

おいしかった。happy01
ゆっくりお料理が出てくるけど。
おしゃべりしながら。。おいしいお食事wink
あっという間。。heart04

Photo

Photo_3

上に、温泉卵?のようなものがのっていて、クリーミーで、くどくなくておいかった(o^-^o)

Photo_4

このつぶつぶは、なんだったけ。。。?おいしかった(o^-^o)
子羊の煮込んだお肉だったような気がする。。けど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月 7日 (土)

竹島

Photo_3

Photo_4

Photo_6

天気も良くsun
あったかい一日で、潮干がりの時期で、日中は人がいたけど。。
夕方になると。。ちょっと寂しい感じ。。

つつじも綺麗に咲いてた。

夜の竹島ははじめて見たwink
橋と島に灯りがともっていた。
三脚おかないと、写真は撮れないね〜

都会が好きな私だけど。。
やっぱり自然の中はいいなって思ったconfident
なんだろうね。。。
すっかり疲れた心から、何かが抜け落ちたような。。。。
気がした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

竹島*とんび

[

夕方の竹島には、たくさんの鳶が舞っていた。
けっこう大きいのねhappy01
だけど、高いところを飛んでいるし、
はやいから、撮るのは、難しい。。。。coldsweats01
ちょっと怖いし〜happy02

たくさん撮ったら、それなりに撮れてる写真もあった

Photo_3


Photo_8


Photo_9

とんびのように、高く強く、はばたきたい。。
なーーんてsweat02
でもね。。そう思うwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 5日 (日)

木曽三川公園センター

国営木曽三川公園センター

ツインアーチのメリークリスマス

今年のテーマは、不思議の国のアリス
かわいいイルミネーションだったshine

まだ明るい昼間に訪れたときは。
普通の公園だったけど

P1040150_5

夜になると、明かりがついて、Wonderland

P1040237_4

138タワーパークから見ると、
※ LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.にて撮影

P1040264_3

チャシャネコのかくれんぼツリーも、とてもかわいいo(*^▽^*)o

P1040217_2

P1040214_7

イルミネーションも、三脚をおいて、しっかり撮らないと、
ぶれてしまう。
シャッタースピードが遅いから

Alice in Wonderland
花火をやってる日もあるようだけど。。。。。。。。。。。。
すごい車。。大混雑。
覚悟しておかないとね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 9日 (土)

かぼちゃのケーキ

娘ちゃんが作ってくれたかぼちゃのケーキ
 
半分は、潰して生地に混ぜ込み、半分は薄くスライスして生地に混ぜてある
 
ほの甘く、でもかぼちゃのケーキって感じでとっても美味しかった
ごちそうさま

P1020804_2


P1020817

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月25日 (日)

農業センターのしだれ梅

撮りためている写真の整理。

今年の3月2日に農業センターにしだれ梅を見に行ってきた。
ちょっと寒い日で。。。。。。
お花は、もうちょっとというところだった。

前日のウォーキングの疲れも残っていて。。。
少々お疲れの私だった。。けど
癒してくれるよね〜happy01

Photo_17


Photo_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|