お友達のくまちゃん

2011年5月21日 (土)

ドレスアップしたベア♡ 友人の作品

友人の作品。

テディベアをはじめた初期の作品で
素材のモヘアが、あまり好きでなかったみたいcatfaceだけど
みつこ先生のかわいいドレスを着せてあげたら、
とてもかわいくなって、お気に入りのベアちゃんになったってheart04

アンティークなお顔立ちで、みつこ先生のくまちゃんとは
雰囲気も違うけど、
なんかドレスがとてもよく似合ってるhappy01
なんかとっても素敵shine

Photo_9

今日の夕方、大塚屋に行って、飾ってある、みつ子先生のくまちゃんを見つめていたwink
みつ子先生のお宅に、レッスンに行っているし、
たくさん先生のくまちゃんは、拝見してるんだけど。。
ここで今日見るくまちゃんは、またなんだか違っていた。
(飾ってあるくまちゃんは、先生のお宅で見せていただいているんだけど。。。)

数年前、私は、ここでみつ子先生の、テディベアに出会い。。。
なんだか、心のつかえが、すーーっと落ちてきて。。。
なんだか、涙が出て。。ね

テディベアを作りたいって思い、
そのために、お仕事をはじめたり。。。。。
ある意味人生の転機だったかな。。。

今日、ここで見るくまちゃん。。。。。
私に何かを語っている。。。。。と思っていたら。。。。

なんと、なんと。。。
みつ子先生が。。。。。ここに。。。いらっしゃる。
買い物にいらしていたんだけど。。。。
昨日もレッスンでお会いしてるんだけど。wink
とっても、とってもうれしかったhappy01
先生は、いつも素敵な笑顔で、ほんとにかわいい先生heart04heart04

数年前、私はここで、迷子になっていたけど。。
今は、迷子になってない。
みつけるものを見つけた自分がいたhappy01
自分にとって大事なもの。。大事な人。
今は、ちゃんとわかっているheart04

まだ、今は目標に向かってがんばっているし、
そして模索中だけど。。。
でも、前を向いて歩いていけるhappy01

頑張るよsign03
いろんな事scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月10日 (火)

友人の作品  ♡

さっそく、イベントやお店で買ったものの作品を友人に見せてもらった(o^-^o)

もうすっかり素敵な作品に仕上がってるhappy01

かごには、とってもかわいいカバーがついてるし(o^-^o)

Photo_3

くまちゃんは、さっそくサングラスeyeglassを着用させてもらってるしeye

Photo_4

私も、がんばって、つshineshineshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月 3日 (火)

かわいいくまちゃん

かわいいくまちゃん

お友達の作ったくまちゃん
 
お教室で習ったくまちゃんを、ご自身でアレンジされて、
こんなにかわいいくまちゃんが誕生
 
モヘアも余ったものを上手に利用したって
 
ほのぼのとしたお顔、お洋服も素敵なお洋服だし
靴もぴったり
 
くまを作っていると、余りのモヘアがけっこう出るし、うまく利用してこんなにかわいいくまちゃんが出来たら、いいな〜
私は、まだそんな器用な事が出来ず、どんどんたまってる…
 
それにヌードちゃんばかりでcoldsweats02
お洋服を着た子はやっぱりお洒落で
お洋服も頑張ってみようっと
 
お写真ありがとうございました
寒くなってきたので、風邪ひかないように、気をつけてくださいね
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|