ハンドメイド♡

2016年8月 2日 (火)

フックドラグ、図案2

今日の雨rain 雷thunder 凄かった。。。

一時、ほんの少しの停電に驚いている娘たち。
昔は。。。。けっこう停電してたし。
一瞬ではなくて、けっこう長い時間。。
今は、そんなことない。
技術が進歩してると。。思った。
今日も、昨日の続き。を。
おもしろいけど、明日から一時中断。。。。。
先にやるべきことが。
こつがわかってきた〜heart01
1

2

1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 1日 (月)

ロッカーフックドラグ

先日、クラフトフェアで買ってきたロッカーフックドラグの材料。

作りかたもほとんど、わからない状態で、
さぐりさぐり。。。やって見た。
とりあえず、編み上げたけど。。。。。
とても気に入らない。。。。箇所があり
その部分は、やりなおして仕上げようかな。。。と思ってる。
そして、もうひとつの大きな課題。
無理かも。。と思ったりもしてたけど。。。。。。
o(*^▽^*)oどうにかなりそうwink
娘の古いパソコンを借りてやってみたsweat01

210

すごい。。。。。。簡単にできるo(*^▽^*)o

Photo_3
100

101_2

私にもこのソフト使えるo(*^▽^*)o

なんだか。。。うれしいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月16日 (木)

羊毛ウィンちゃん

おめかしして。。。出来上り✿ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ
Img_5055

Img_5053_2


Img_5052


Img_5054

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年7月 2日 (木)

羊毛でウィンちゃん

1_2

2

Img_4748

Img_4750_2

Img_4752_2

羊毛フェルトで、ウィンちゃんを作ったo
はじめて。。なので。こんなものかな〜と。
植毛しながら、。。この先どうなるのやら。とほかりそうになったけど
また出してきて、トリミングをhairsalon
耳の形が。。毛の色が。。。。と反省はたくさんだけど
手探り状態だったので、仕方ない
また。やってみようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年4月 3日 (金)

ウィンちゃんのお洋服

先日失敗した、リブニットを使って作る、ウィンちゃんのお洋服。

今回は、成功かな(o^-^o)
ちょっとしたこつを。。。発見happy01
バイアステープを使うお洋服より、簡単で綺麗にし上がるかもhappy01

Img_1597_2

Img_1598_2

Img_1599

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月27日 (金)

リブニット

リブニットで、ウィンちゃんのお洋服を。

思ったより、縫いやすかったけど。。
型紙のサイズが、小さかったか?
リブニットのつけかたが、いまいちなのか?
リブニットの扱いは、それなりに経験値が必要かな。。。

Img_1477_2

Img_1478

Img_1479_3

Img_1476_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 4日 (水)

バック

Img_9743_2

バック。。。

ファーのバック。やっぱりかわいいo(*^▽^*)o
荷物の多い私は、どうしても大きくなっちゃう。
まあるいバックも好きheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月19日 (金)

クレートカバー

クレートカバー

計算通りに。。。。。サイズもぴったり。

いい感じだったんだけど。。。
反省点。

バイアスでの処理は。。。
面倒がらずに、最後は手縫いでまつり縫いをした方がいいかな〜
バイアス処理の手抜きをしたことは。。まずかった。。coldsweats02

これで、ウィンちゃんの帰省の準備。ひとつできたo(*^▽^*)o
Img_7412_3

Img_7415_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 3日 (水)

クリスマスリース

Img_1476

フラワーアレンジメント教室で作ったリースに
巻き薔薇をつけたo(*^▽^*)o


Img_1471

Img_1472

巻きバラ、そろそろ慣れてきた〜happy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 2日 (火)

くまちゃん

Fullsizerender_2

Img_1466

Img_1467

同じ、型紙だけど

それぞれのお顔になるな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧