JAZZ☆

Free Hills Jazz Orchestra

2013年9月 7日 (土)

お疲れさまでした

下の娘。

9月7日。中部大会にてリトルジャズオーケストラを引退。
お疲れさまでした。
よく頑張ったねo(*^▽^*)o
そして、たくさんの方々に感謝。
娘が楽しくここまで続けてこられたのは、
たくさんの方々のおかげと思っています。
ありがとうございました。

そして、遠方より見にきてくださった千葉のお姉さん。
そして娘を小さいころよりかわいがってくださった方も
急遽、お花を手にいらしてくださってありがとうございました。
親子共々感謝感激の一日でした。
Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 3日 (土)

植田祭り

途中で、音声も、ライトも消えるというハプニングの中

音声が先に復活
照明のないまま。。。。。
ステージは続行。
もう少しで受験のために、休部する娘。
今日もがんばっていた。
これだけ。。。。。。夢中になれるものがある。
頑張れるものがある。
そして娘達を支えてくれる人達に感謝。
残り少ないリトルでの活動をしっかり楽しんでね。

1_4


2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月12日 (日)

Free Hills J.O 10周年記念〝On Stage〟

Free Hills Jazz Orchestra Website

Fh_convert_20120213225940

久しぶりに、演奏を聴いた。
すごく上手に演奏するのに、びっくり。
バンドの雰囲気も以前と、かなり違う。。かなwink
メンバーによって、演奏も演出もいろいろで、すごいな。。と思った。

この演奏を最後に、引退される人もたくさんいるみたいで、。
やっぱり寂しく感じるcatface
これからも、がんばってねwink

Fhjol_convert_20120213230033

Fhjo_convert_20120213230006

OBさん、doxyで、演奏されているのね。。。。notenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月19日 (火)

第2回・全日本ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバル( STELLAR JAM )

第2回・全日本ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバル
2010年9月19日(日)・20日(月・祝日)の2日間
山梨県富士河口湖町「河口湖ステラシアター」

結果発表

グランプリ:名古屋青少年ビッグバンドFree Hills JO
名古屋青少年ビッグバンドFree Hills JO


ハイエナジー賞:名古屋少年少女ビッグバンドLittle Hills JO
名古屋少年少女ビッグバンドLittle Hills JO

娘達が、日頃大変お世話になっている“名古屋少年少女ビッグバンド”
STELLAR JAM の大会では、大賞を獲得した。
娘が、泣きながら電話してきたphoneto
今に、なれば、とても懐かしい。。。。
その日は、私のbirthday
親子共々良い日だったhappy01

友人に教えてもらった
全日本ジュニアジャズオーケストラ・フェスティバルのホームページ
うーーん。すごいnotes
ちゃんと、がんばって練習してよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月29日 (木)

Free Hills & MJF's High School Special Band

2010年2010年7月28日(水曜日)
名古屋市東文化小劇場  にて

アメリカのモントレーから選抜ハイスクールバンドのメンバーをお迎えして
の演奏会。

ボーカルのメンバーの歌は、ほんとに美しい声で、
そして迫力のある歌だったo(*^▽^*)o
Free Hills Jazz Orchestraの演奏も、MJF's High School Special Bandも、
ちろんすばらしかった。
少ない練習時間の中で、ジョイントしての演奏も息があっていてよかった。
モントレーのハイスクールバンドのメンバーの皆さんは、長旅でお疲れのことと思うけど
ほんとに、お疲れさまでした。good
そして、今日で引退されるかた、
大変寂しい思いがしますが、これからもがんばってくださいsign03

Dsc05291

Dsc05421

Dsc05297

そして。。演奏を見ていて思ったこと。。。
モントレーの学生さんたち、舞台の前に立った時の目力eyeとでもいうのかな。。。
視線でのアイコンタクトは、文化の違いを感じた。

そして、私自身。
もう英語はいいやって。。思っていたけど。
心を入れ替えて、学ぶのも大事だな。。と思った。

ある人がつい先日私に言った言葉。
“英語はどれだけ読み書きをしたかによって力がついてくる。
 だから、あきらめずにこれからでも勉強しなさい!”
こんなにすぐに、身につまされるとは思わなかった。
癌の疑いが濃厚で、今日より検査入院をされているけど。。
回復される日を願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月23日 (水)

さかなのさと すぎしま

さかなのさと すぎしま
http://www.sugishima.com/fish.htm

R0011032_10

渓流釣りもいいな〜と思ったけど。釣れるはずもないだろう。。。。と

そこで、池釣りに
 
そこそこの大きさの池に、たくさんのニジマスが泳いでいる。
 
えさは、ちくわ。
大きなもの、小さなものいろんなサイズのお魚が泳いでいる
けっこう、すぐにかかってくれる
小さな子供もたくさん釣りをしていたし。
 
あまり良く釣れてしまうので。。ちょっと。。。。

だけど、釣れないよりましか〜
なんて
 
釣った魚の重さを量って。お支払い。
12匹で3500円くらいかな〜
 
下の娘が。。すべての魚をさばき。。。
焼き場がないようで。。お持ち帰り。
バーベキューをすれば焼けるみたいだけど。。どうなのかな?
 
魚を食べることができなかったので。。

食事をしようと。。。

向かったその先で。。。

悲劇は。。。待っていた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 7日 (金)

雨の中。。デビュー(*^.^*)

8月1日(土)植田商店街夏祭りにて。。。。。デビュー

朝から、降る雨rain
夜になっても、雨は降っていて。。
でも。夏祭りは雨天決行されることになっていたので

朝から、どきどき状態で。。coldsweats02
午後から浴衣に着替えて、準備。

“Little Hills ”として初めて舞台で演奏。note
緊張した顔で、でも一生懸命演奏していたねwink

はらはら、どきどきしながら雨の中
カメラcameraとビデオmovieを持って、
傘をよけながらパチリflair

お姉ちゃんと、そしてメリーちゃんと
これからも、ジャズを楽しみながら練習してねhappy01

とりあえず。。。。
初演奏を無事に終えて。。。。。
ママは。。。。。かなりほっとしているかもweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 1日 (土)

マニフェストが発表されたけど。。

各党の、マニフェストが発表されたけど。。。
 
それぞれの政党、考え方があるんだと思うけど。。。。
今度の総選挙の結果がどうなるかわからないけど
 
たとえば、単独政権が誕生して、その党のマニフェストがすべて実行に移されるとい
うのも。。。どうかな?と思う。
 
連立政権が、誕生したら、今のようにお互いの足を引っ張り合う討論ばかりで。。
らちがあかない???
 
詭弁、話のすり替え、口先ばかりは,いい加減にしてほしい。
信頼、信用されないよね。。。
話し合いをして、知恵を出し合い、より良い方法をみつけて欲しい。
できないのかな?
 
 
経済の立て直し、雇用、年金。
いろんな問題があると思うけど
 
私は、子供を持つ世帯として
将来を担う子供のことを重点においた政策を立てて欲しいと思う。
 
それは、子育て支援のための援助ばかりでなく、
教育環境の整備。
そして、モラルと育てる基盤を作って欲しいと思う
 
モラルのない大人が増殖してると。。なんとなく思う。
もちろん、こういう私自身もえらそうなこと言ってはいけないんだけど。。
私も含め、生き方を見直し、
人間としてどう生きるべきなのか、考えていくときだと思う。
 
優秀な人間が、富む。
それが自然の摂理であるのかも、しれないけど
 
今の、格差社会は、目を覆うものがあると思う。
無知な私であるけど。。
 
もう少し思いやりのある社会。。。をめざして欲しいと、
 
私は思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月18日 (月)

天使と悪魔

週末、上小田井のワンダーシネマで、
“天使と悪魔”
『ダ・ヴィンチ・コード』の続編で歴史犯罪ミステリー。
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演。
宗教と科学の対立が鍵になっているようで。

『ダ・ヴィンチ・コード』もそうだったけど
話の内容は、なかなか難しく、はっきり理解できなかった。

だけど、どうしてこんなに迫力のある映像と音楽なんだろうか。。
と正直、驚いた。
映像なんて、飛び出して来そうで、
最近の映画は、こうなのか。。?
それとも劇場そのものが、進歩しているのか。。?
ちょっと難しかったけど、それなりにおもしろいと思った。

土曜日の昼間、雨天だというのに、
公開さられたばかりの映画なはずなのに。。。。
お客さんは、まばら。。。。。coldsweats02
どういうこと?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年5月10日 (日)

名古屋 栄ミナミ音楽祭 2009にて、デビュー

名古屋 栄ミナミ音楽祭 2009

名古屋 勝鬘寺(しょうまんじ) 境内にて、
Free Hills Jazz Orchestra のライブ。
とりあえず、下の娘が舞台に。。。。
要領がわからずおろおろしたみたいけど。
とりあえず、無事に

ゲスト出演で、プロのサックス演奏者、林栄一氏がいらしてた。
Free Hillsの演奏も素晴らしいけど、
音色の違うな。。。とふと思った。
楽器が違うから?なんて思っていたけど
どうも、それだけではないようで、演奏方法がやはり違うのだとか。。。
楽器も、演奏するひとによって奏でる音が違うようで。。。

栄ミナミ音楽祭には、私の大好きな甲斐よしひろheart04が来ていたようで。。。。
ちょっとうろうろしてみたけど、やっぱりお目にかかれなかった。

だけど。。。。
よる、tvレッドカーペットにゲストで出ていたdash
まあ、いいっかlovely

娘達を、久しぶりに見た知人。
ちょっと見ないうちに、大きくなった〜と、びっくりimpact
そっか。。
毎日見てる私は、あまりそう思わないけど
そんなもんかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|