Bearのおはなし

テディベアに関するいろいろなお話♡

2014年12月17日 (水)

くまちゃん

クリスマスのプレゼントとしての、くまちゃん

Img_1573

Img_1574

Img_8405

今回は、還暦のお祝いのくまちゃん。も

わたをつめたはんてんに。。リボンのついた帽子ribbon
可愛くなりすぎちゃったかも。。と思いながらも、
くまちゃんは、可愛くなきゃhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月10日 (火)

友人の作品  ♡

さっそく、イベントやお店で買ったものの作品を友人に見せてもらった(o^-^o)

もうすっかり素敵な作品に仕上がってるhappy01

かごには、とってもかわいいカバーがついてるし(o^-^o)

Photo_3

くまちゃんは、さっそくサングラスeyeglassを着用させてもらってるしeye

Photo_4

私も、がんばって、つshineshineshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年5月 7日 (土)

豊橋丸栄 ハンドメイドクラフト展

先生が、出店されてる 豊橋丸栄 ハンドメイドクラフト展に、テディベアの友人と今年も行ってきた。

今年は、講習に参加するため土曜日の午前中に行ってきた。heart03

かわいいリースと、リースの上に乗ってるくまちゃんを教えてもらってきた。
春らしい、レースのリボンのかわいいリースの上に、
ちょこんと乗ってる、かわいいお顔のくまちゃん。
でーーきたhappy01
かわいいheart04
先生に持ってもらって写真をパチリcamera

Photo_5

かわいいベビーカーや、藤の籠も購入
なんかhappyheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年9月10日 (木)

《Snow Angel》手作りテディベアとDoll衣装・雑貨のお店

《Snow Angel》手作りテディベアとDoll衣装・雑貨のお店
http://milky.geocities.jp/snow_angel_web/index.htm

テディべア教室で、仲良くなった友人のホームページpc

DOLLのかわいいお洋服を作ったりribbon
かわいいテディべアを作ったりしてる。

ご本人も、とってもかわいい人heart

私も、DOLL欲しいな〜
だけど。。今はあきらめる。。weep
余裕なし(ノω・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月23日 (木)

車で豊橋へ

今日は、車でみつ子先生のレッスンに行った。
片道、1時間ちょっと。
電車で行くよりかなりはやいけど。。。。
お話することができなくって、かなりつまらない
なので。。。往復、熱唱していたんだけど。。
歌詞が、わからない。。。。
おもいっきり、替え歌。
 
やっぱり、友人と一緒に電車で行きたい。
 
今日、レッスンにいらしていた生徒さんはワタシよりちょっと先輩。
お子さんが、独立されているかたばかり。
人生を重ねてくると、体は若いころのようには動かなくなってくる。
だけど、
とても穏やかな人柄。
そして、豊かな経験と知識も持っていらっしゃる。
 
お話をしていると、
自分への戒め。。。。と反省することがたくさん。
たくさん、たくさん教えていただく事、
そして、慰めていただくこと。
大変貴重な時間だと思う。
 
ワタシは、若くはないけど
健康でいられる事が当然だと思っている。
だけど、あたりまえではないんだと。。
だから、頑張れる時に精一杯頑張らないと
 
尊敬すべき、大好きなみつ子先生
ワタシが、そう言うと、とてもうれしそうにしてくれる
ワタシは、超幸せな気持ちになる
 
素直に気持ちを伝えられること
そして、素直に受け入れてもらえる幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
 
男女関係ばかりでなく、同性であっても
とても幸せなこと
 
と、やっとこの年になって悟った

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 3日 (火)

ミシンでテディベア作り

このブログ、テディベアの記録にと思ってはじめたのだけど、
でも、他のことばかり。。coldsweats02
ぼそぼそと独り言ばかりで。。。

でも、少しずつだけど、テディベア作りは進んでいるわけで〜
でも、写真を撮る余裕がなく。。
(だって、散らかっているかた片付けないといけないし。。セットもしなきゃならないし。。

でも、そろそろたくさん出来てきたから、写真撮ってと思ってる。明日はsign03sign02rock

今日は、テディベアの縫製をミシンでやってみた。
顔と、足のパットは手縫いでやるけど

以前、やってみたけど、うまくいかなかったのと、
お教室の先生が、手縫いで。。ということだったので、、
ずっと、手縫いだった。

だけど、先日のみつこ先生のレッスンの時、
「ミシンで縫っちゃいなよ〜
はやいし、縫い目も細かいから綺麗にしあがるわよ〜」と
だけど、縫いずれてしまうし、うまくいかないって言ったら、
先生は、ミシンを出して実際に縫ってみせてくれた。
(本当に親切で優しい先生です。。)
待ち針を上手に打つ事で、ほとんど縫いずれることがなく、綺麗に仕上がる。
みつ子先生はすべてミシン縫いなようだけど
私は、まだまだ不安なので。。。

ミシンで縫ってみて、カーブの部分は、縫いずれてしまうので、
裏側になるモヘアにうつ待ち針は、1ミリから2ミリ内側に打つことにより
ほとんど、縫いずれはなくなった。

これからは、ミシンを使って縫うことにしようhappy01
だけど、お教室の先生は、承認してくれるかな。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月11日 (日)

新年会

1月10日(土曜日)
名古屋にて、ベアのお仲間と新年会
 
一次会は
和洋創作炭火ダイニング あぶりや 隠れ家
 
二次会は
そばのお店
 
みんな個性的で、面白いとっても、盛り上がり〜話も、共通の趣味があるせいか…話がつきないかも〜
 
次回は、苺狩り
そして、是非韓国旅行を
それと、次回からは、同伴で()
 
そして、ベアの共同製作を
 
かなり飲んで、かなりかなり寝苦しい夜だったけど、話は覚えているかしら〜
当然よね

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2008年12月22日 (月)

みつ子先生の展覧会♡Heartfull♡Story 〜冬のおくりもの より

日曜日のお昼から、娘たちとりえちゃんと、車で豊橋まで行った。
(ダブルりえちゃんでcoldsweats02、りえちゃん(・_・)エッ....?、ごめんcoldsweats02

1時間ちょっと、くらいかな。rvcar
思ったより近いのね〜
豊橋市民文化会館は、ちょっとびっくりしたけどcoldsweats01
2階展示室は、まるで別世界で夢の空間だった。heart04
たくさん、たくさんのテディベアに、カントリードール、トールペイントの作品が、飾られていて
飾り方も、ほんとにおしゃれで、かわいらしくheart04
テディベアの展示会や、テディベアの美術館にも負けないくらいだと思った。

私は、みつ子先生のベアが大好きだから、こんなにたくさんのみつ子先生のベアちゃんに囲まれているなんて、夢以上の世界でtyphoonheart04
どのくまちゃんも、ほんとにかわいいんだけど
『おばあちゃんのクマちゃん』が、今度作りた〜いと、みつ子先生にお願いしたらhappy01
先生、レース生地が出るころ〜って(*^-^)
うれしいかも〜happy01
親にもプレゼントしたいけど
私も、欲しい。
家にいてくれたら、ほっとするかも〜o(*^▽^*)o

エフフォー、アリス、マリーアントワネット、ベア。
バイクに乗った子、着物を着てる子
みんなみんなかわいくて(o^-^o)(o^-^o)かわいくて

昨夜は、なかなか寝つけなかった。happy02

来年からの、みつ子先生のレッスン、た•の•し•み♡


Nec_0386_3

入り口で、お出迎えしてくれるベアちゃんたち









Nec_0377_2


私と娘(りえちゃん)のブース

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年12月18日 (木)

Heartfull♡Story 〜冬のおくりもの

みつ子先生の作品展が今日から始まる
みつ子先生は、テディベアやカントリードールの作品を出店される
 
『不思議の国のアリス』や『エフ・フォーのイケメン君』の作品を作られたと聞いている
 
みつ子先生の生徒さんの作品も展示していただけるという事で、私の作品も(娘のりえちゃんの作品も)展示してもらっている
 
私にとっては、公の場でのお披露目ははじめてで、ドキドキ
日曜日の午後から、見に行こうと思ってる


《H.Pテディベアカレンダーより》

 
■Heartfull ? Story 〜冬のおくりもの?〜
テディベア:山田みつ子・大塚悦子
トールペイント:斉藤佐知子
3人での作品展は今回で4度目、地元での作品展としては3年
ぶりになります。
とても広い空間の中でたくさんの物語を用意してお待ちしてい
ます♪
●開催日 12月18日(木)〜21日(日)
     10:00〜17:00(最終日15:00まで)
●場 所 愛知県豊橋市民文化会館 2階展示室
     豊橋市向山大池町20-1
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年12月12日 (金)

りえちゃんのアトリエにて♡

200812120016000

昨日の、テディベアのレッスン終了後、お教室のみなさんとりえちゃんのアトリエに遊びに行ったhappy01
いいな〜shine素敵な空間だし〜house
クリスマスの飾り付けもされててxmas
みーーんな驚いていた !!(゚ロ゚屮)屮ね〜 (≧∇≦)

お教室のみなさんとの、お話は本当に楽しい(゚▽゚*)
ベアのお話ばかりでなく、
日常のお話でも、ほっとconfidentしたり、
そうなんだ〜sign01と思ったり、
非常に貴重な楽しい時間だと思う。
お教室を、やめてしまわれる方もいるけど、でも
こうやって仲良くなれたことを本当によかったhappy01と思ってるheart01
今後とも、よろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

同じ型紙からできたベアちゃん。
作る人によってこんなに違うのにはびっくりするけど、
どの子も本当にかわいいo(*^▽^*)oし〜
お写真をcamera

りえちゃんまた遊びに行かせてね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧