お教室でのBearちゃん達♡

現在がんばって、ふたつのお教室に通っています。

2015年4月10日 (金)

ワインレッドのくまちゃん

ワインレッドのかわいいコが、

仲間入りhappy01
やっぱり、くまちゃんできると嬉しいheart04

Img_1696

Img_1697_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月24日 (金)

ヘリーバック

畳の縁で、バックや小物、コサージュを作ったりするのが流行っているみたいで。。
(私は知らなかったんだけど。。。)

私がお教室でケーキcakeを作っているときに、
ヘリーバックを作っていて
(バックはミシンを使うからひとりしかできない。。)
作り方を一緒に教えてもらって
さっそく、帰った晩に、ヘリーバックを作った。

Photo_4

手間がかからず、さっとできてしまうbag
なんだか、とってもおもしろいhappy01
夏の間しか持てないけど。。
巾着のようなbag作ってみたいって思ったconfident

娘ちゃんたち、浴衣着た時に、持ってくれるかな。。。?
作ってもいないけど。。
そんなことを思っては、happy01happy01

私は、さっそくbag明日持っていこうshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月13日 (土)

ウサギの帽子をかぶったくまちゃん

以前通っていたお教室の最後のキット。
ピンクの帽子をかぶったくまちゃん。

ふかふかの帽子をかぶっていて、かわいいhappy01
パーツの縫い合わせが多くて、手間がかかった。
けど、できあがりには、満足(*^-^)
かわいい家族が増えたかな

ウサギの帽子をかぶったくま

帽子を脱ぐと、ちょっと痩せっぽちなくまちゃんになってしまうから〜
やっぱり帽子をかぶったほうが好きheart04

ウサギの帽子をかぶったくま

いろいろあったけど、もう過去のことになりつつある。。。
知らず知らずにうちにいろんなことも学べたと思うし、
そして、今があるのも、
教室に通っていたから

テディベアを作るのは、とても幸せな時間だけど、
でも、今の私には他にもっと大切なこともあるし、
他にやりたいこともたくさんあるし。。。
今はぼちぼち、ゆっくり楽しんでいこうと思うconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月19日 (土)

中級べア達

R0010915_2

今まで通っていたテディべア教室の中級認定試験の課題のべあちゃんたち。
自分から、進んでつくることはないだろうと思われるくまちゃんたち。
いろんなものをつくるということは、勉強にもなるしい。。
今から見ると、(*^ω^*)ノ彡ってなものだけど、
またこれもいいかなと思う。happy01

認定試験も無事に通過。
認定証をいただいた。
お教室に通っているとき、辛いことも少なくなくって、
何度も何度もやめようと思ったし。。。足が重かったこともあったけど
技術も上達したと思うし、
良い友人もできたし(*^-^)よかったと思う。

自分が決めたことをやりとげる。
努力して、かなうものならこれからも努力をしていこうと思う。
体力と気力の続くかぎりconfident

そして、これからも
大好きなテディべア作りを楽しみながら
続けていこうと思うheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月20日 (月)

名古屋教室 最後のベア

名古屋教室 最後のベア

名古屋教室、中級ベア
20体め
本来は24体だけど、閉校になったため、20体で終了
 
モヘアを紅茶染めして、木もうを頭以外につめた。本来はアンティーク仕上げなんだけど、傷つけるのは嫌だから、やめた
 
お洋服は、おばあちゃんに作ってもらった娘の小さくなったワンピース
をリメイク
 
頭が大きくて、手足が短いベアなので、フレンチスリーブにして、ドレスの丈は長くした
 
今日、おばあちゃん宅に、このベアちゃん、お引っ越し
ゆっくり穏やかな時を過ごすと思う
 
娘達にたくさんの可愛いお洋服をたくさん作ってくれたおばあちゃん、そして今も、大事にしてくれるおばあちゃん
いつまでも元気でいてほしいと願ってる
 
ありがとう
 
血はつながってないけど、私は大好き
家族を大事にしながら、自分の趣味も楽しむ生活
健康に気をつけてね
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 1日 (水)

テディべア 名古屋教室 閉講

2年半とちょっと通ったテディべア教室が閉講されることに。
少人数になってしまっていることと、今後受講者の増加が認められないから。

今のご時世、経営も大変なんだと思うけど。。。。。。。

閉講になったのには、いろいろとあるんだと思う。catface

テディべア教室には、仕事を10何年ぶりにはじめたのと同時に、通いはじめた。
仕事も勉強しないといけないことが多く、また思っていたより長い労働時間wobbly
そして、テディべアを作ったことのない私は、もちろん作り方はまったくわからなくて。。
とっても大変だった時期もあった

後半は別の理由で、通うことが困難になってしまった。
だけど、認定証を取得するという当初の目標を達成するために通い続けたcatface

もう少しで課題のテディべアを終える。。というところで閉講。
特例措置により、それまで作成したテディべアの中より、提出してチェックをうけて、認定されれば認定証は、取得できることになったけど。。
いまいち納得できない。
(先生は、特例は認めることはできないって。。。言っていたんだけどね。。。sign02

6月、1回目の教室のあった翌日、電話で2時間先生と話した。
内容は、ほとんどが先生に対する苦言。。。。gawk

あまりにも生意気なことを言った。
そしてもっと別の言い方をすればよかった。。。。と反省despair
でも、後悔はしていない。

人に注意をしたり。。。苦言を言うことは、したくない。。。
だけど、相手が気がつかないまま。。。
あるいはわかっていながら惰性でやってしまっていること。。もあると。。思うから

私自身は
“自分の過ちを正してくれる人を尊重したい。”とそう思っている。
でも、言われたときは、イヤな気持ちになってしまうcoldsweats01
でも、過ちを続けるのは、もっといやだから。。
正すべきことと思ったことは、
勇気を持って教えてくれた人に感謝して、正していこうと思う。

自分が正しいなんて思ってない。
だけど、大事と思う人には、?(・_・)....?と感じたことは話したほうがいいと、思う。
話すと、誤解だったり、なるほど〜と思うことも多いからwink

だけど。。。。
残念ながら、すべての人と、わかりあうこと、
仲良くすることなんてできない。
そして、その必要もないと思う。
理解できない人、どうしてもイヤな人。。とは。。
無理してつきあうと、自分が壊れちゃうから。。。。coldsweats01

一緒にいて、楽しい人、幸せな気持ちになれる人。
なぜか、たくさん話が尽きない人。
そんな友人がたくさんいると、楽しいと思うhappy01
そんな友人に恵まれている私は、幸せheart02heart01感謝。(/ ^^)/アリガトネ
これからも、よろしくheart04って思う。
ヨロシク(o^-^o)

テディべア教室の件。
先生は、私の話をそれなりに理解してくれたようで
反省もしてみえた。

でも、閉講のきっかけを作ることになって申し訳ないって思ってる。
テディべア作りは、幸せな気持ちで続けたい。
だから。。名古屋教室は、
目標を達成したら、終わりにするって思っていた。。。
申し訳ない。。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年6月20日 (土)

お教室ベア 鼻つきベア

お教室の教材の鼻つきべア。

お世辞にも、、かわいいとは思えないお見本のべアwobbly
見本のくまちゃんは、忘れて。。。。。

四角い顔。長い鼻。。。。。は、しっかり修正(o^-^o)

丸くなるように、お顔に綿を詰めて、
丸いお顔に、羊毛フェルトでお鼻を作って顔につける。

同じモヘアで、ちびくまちゃんを作ってhappy01
赤ちゃんがで〜きた
ママと甘える赤ちゃんheart


Dsc04591

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月18日 (水)

今日は、豊橋happy01

今日は、みつ子先生のレッスンheart04
とってもとっても楽しみな、幸せな時間watch

今日は、手の動く人形の作り方。
そしてドレスの作り方。
そして手足のパットのビーズ刺繍の方法。
を教えてもらってきた。
忘れないうちに、やってしまおうhappy01

またまたかわいいベアちゃんの材料をつれて帰ってきた。


みつ子先生のくまちゃん、とってもおっとりしたかわいいお顔で、
自分ではなかなかできない。。
素敵な笑顔で、親切に教えてくださり、
とても癒される時間を過ごさせてくれる先生と出会えて、
ほんとに幸せだな〜と思うhappy01

来月のレッスン。
久しぶりのメンバーでconfident
楽しみだなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 8日 (日)

猫ちゃん お教室プチシリーズ

お教室ベアのプチシリーズの猫ちゃん。

ピンクのお鼻に、ピンクの鈴。
ピンクのバックbag

ちょっとおしゃれ〜

Dsc04211

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 7日 (土)

針さしベア お教室ベア

胴体が丸い針刺しベア。
胴体に針を刺すなんて、やっぱりかわいそう。。。

目は、マニュキアで紫に塗り、飾りも紫に統一してみた。
冠は、胴につけたレースの残りで作ってみた。

ほんとは、丸いお鼻にしたかったけど、
資格取得のため、課題の鼻の形にしないと。って思って。。
三角のお鼻に。。
うーーん。coldsweats02

Nec_0516

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|