« | トップページ | »

2017年5月14日 (日)

根本

庭の手入れをしてて、驚いた。

庭の中でえらくすくすくと育つ、シマトネリコ。
なぜ?というくらい。

今年は、カラーコーンの苗を手に入れて、
植えるために、土を耕していたら
この根は何?と
たどってみたら、シマトネリコの根。eye
とりあえず植えて、シマトネリコの周りの土を掘ったらすごいたくさんの根。
太い枝のような根の先は、毛細血管のような細かいね。
そういうことだったんだ。。。。。。
納得。。

どんどん大きくなっていく木の伐採ばかり考えていたけど
でも。根本から見直さないといけなかったんだ。。。。。。
。。。。。。
気がついてなかったな。。。。
改めて、物事の根本から見直すことの必要性を感じながら
黙々と。。。。。。土を掘って根をとりのぞいた。
表面だけを見ていては解決にならない
根本から見直すことの必要を感じた。
大事なことに気がついたかも。。

根をはることによって、どんどん大きくなっていく。
生命力が強い植木はめげずに育つけど
繊細な植木は、なかなか育たない。
人間と一緒なんだな。。。。。。とフッと思ったりした。

Img_4279

カラーコーン。
日が暮れてきたので。。。ここまで

Img_4285

ありがとうheart04

Img_4283

|
|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515291/65280444

この記事へのトラックバック一覧です: 根本:

« | トップページ | »