« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

部屋を掃除して。。。。
久しぶりに DIYやって。。。

そして、ランニング。 
3ケ月ぶりだった。。。
しんどくて。。。。。ランニングどころではなかったかも。
ランニングしようと思う気持ちが持てて。。。よかったwink

昨夜は。。。。敗者のような気分になり。
めげたけど
でも、不可抗力のことが
原因のこともあるんだから;;
めげる必要のないこともあるんだと。。
なんとも不安定。な私

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六華園

Img_1638_2

Img_1635

Img_1633

Img_1631

新緑とツツジが綺麗。
春が来た〜って思った。
新しいカメラ、すごいね。
いろんなことができるようになってる。
お友達になるには、時間かかるけど
すこしづつ。。

Img_1634

食事も春。
美味しかったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月27日 (木)

自分の状態を知ること。。。。
今日は。。。。ストレスによる体調の変化、が手に取るように感じ、
驚いた。

もちろん年齢的なものもあると思うけど
ストレスが大きく影響してるんだな。と。
どうでもいい、ごまかすなんていう生き方は、私はするつもりはない。

おそらく。。これをパワハラっていうんだろうな。。と思う。
本人はわかっているかはわからないけど。
やり返すことはできないわけではないけど
(実績済)事をあら事を荒立てるのは、どうかと思うから
人の良心を、仇で返す人にはっきり知らしめる事も必要かな。?

でも。。。。。会社の雰囲気が、、はっきり言う人を悪者にする気配がある。
本当に気の毒。

でも、対策を取らないといけないな。。と思った。
《オウム返し》
そして。。。。。
言うときは、第三者のいるときに。
自尊心のない捨てゼリフをはくから、話にならない。

だけど。。。。。隣で知らん顔。
ずるい人も、なんだろ。。
信頼も、信用もできないし。。。もちろん相談もしない。
帰ってくる言葉に。。。。。。。?と思う。

頭痛と吐き気。まずいなcatface、、、、、と思い帰宅。
ウィンちゃんが、尻尾を振って出迎えてくれるheart04
娘たちが帰ってきて。。。
友人と電話。
camera

不思議と。。。。。。頭痛も吐き気も。。。。なくなってる。

お守りに、定義をプリントアウトして。
明日は、うかない顔をしないで行けるかな。
だけど、もう知らない。
あんな人に、良かれと親切心は持たないように。
する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月26日 (水)

帰りに。お茶。cafe
いろいろあるんだな〜
そして、私の知らないこと。
そして、違うものの見方。
フーーン。と思いながら話す。

嫌な人たちもいるけど
共感できる人もいる。

ほんのすこしの、目線での意思疎通も
フッっと心が楽になる。

笑顔の自分が好き。
そして。。。。。
お互いに癒し癒される関係がいいな〜
そんな。時間。大切にしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月25日 (火)

人とつながっていくことは、新たな発見や機会が生まれるのかな。
自分一人では成しえないことができるのかもしれない。
もちろん、自分も前向きに生きていくことが前提だけど。

自分自身で、できないとストップをかけず
やりたいことを成し遂げる方法を探すことも大切なことかな。
自分の望むことって。。。。なんだろ。。。。。
なーーんとなくはっきりしないのと自分に自信がなかったりする

心穏やかな時間を過ごすことが、一番の幸せな時間であることは。。
なーーんとなくはっきりしてる。

日々。。。。。。悔いることのないように
過ごしていこうと思うけどhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月24日 (月)

体調もかなりきつくなり。。。。
日常生活に支障をきたす状況になってきて。。。
病院に行ってきた。
もう。若くないね。
年相応なのね。

しばらく。。。。。指示に従い。
様子を見ようと思う。

私がめげるわけにはいかない。
まだまだやることがたくさんあるから。。。。
良くなりますように。。。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月23日 (日)

改めて、感じた大事な人への思い

時は永遠じゃないから、
後悔がないなんてことは、無いと思うけど
可能な限り、一緒の時間を過ごして、お互いを思う気持ちを感じることは、とても幸せなことだと思った

私が必要とする人
そして、私を少しでも必要としてくれる人
そんな人がいるから、私は幸せを感じることが出来る

帰路は、いつになく清々しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱい
さいたまと、名古屋
どちらも、私にとっては大事な人がいる場所

また、明日からしっかり前を向いて歩いて行こう💗
Img_4158

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月21日 (金)

ラチュレ  青山

ジビエ料理のお店

お店の雰囲気も器も、自然の温かみを感じられるおしゃれなお店
狩猟をされて、見事なお料理が
自然のディスプレイの器で提供される。
すごいな〜
ちょっと変わった味がするけど、美味しい

Img_4159

Img_4160

Img_4161

Img_4162

Img_4163

命のありがたさを感じながら、
そして。。。。

幸せなひと時note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月16日 (日)

Img_4065_2

まだまだ娘たち、手間がかかるな〜。
しんどいことがあっても頑張ってほしい。
若い頃にはいろんなものが見えないし。。。
でも、だからこそできることもあるけど
しっかり、前向いて頑張って。

娘たちと、ちゃんと向き合うことができているのだろうか。。。と
自分を不甲斐なく思う。
きちんと、娘と向き合うことができてるのか
自分の価値感を押し付けているのではないか、。
あるいは、個性と見て放置していやしないか。。。
頑張るのは娘たちだけど

しっかりしないと思いながら
体が思うようにならない。。。
アーーア。。。。もう若くない。。
しっかり一人で歩くことができるようになるまで。
めげないように。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Img_4044

Img_4045

久しぶりのランニングクラブ。
今日は。。。。。。ウォーキングbleah

桜がとっても綺麗だったcherryblossom
携帯で。。。とりあえず。。
もう、今週で桜は終わりかな。
もうすこし桜。撮りたかったな。
でも、いいや。

Fullsizerender

モーニング食べていろいろ話しして。
ちょっぴり心配になって
でも前向きな彼女。すごいな。と
私じゃ、不安に押しつぶされてしまう。。。。

Fullsizerender1_2

弱〜い私。
情けない。

今までもしんどい時あった。
でも。どうにか乗り越えらえた。
今もしんどいけど
でも。。。。。
一人では無理でも
一人にならないように

私。幸せだと思う。
感謝。

十五日、無事だった。
どうなるんだろ。
平和に解決することはできないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月14日 (金)

Img_4043

仕事、いろいろあるけど。。。。。
でも。。。。。
1年経って、どうにかやっていけるかもと。
いろいろあるけど

も少しね。
頑張る。

見習うべきこともある。
知ることもある。

謙虚な気持ちで
いよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Fullsizerender

今日は、お教室。
いつものように楽しく過ごしたwink
お昼も、、、お腹いっぱいおいしいランチをご馳走になった。
あっという間に、何もが過ぎる。

趣味の楽しい時間を過ごしながら。
いろんなお話をできる。
ため息が。。。。昨日より減ったかな。

Fullsizerender1
可愛いドールの人形
しばらく玄関でお出迎えしてもらお

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月13日 (木)

自分の気持ちや、相手の気持ちを考えて
気持ちを表現する。

考えかたが違っても、。。。。。。
共感。。。。。。は。必要かな。

ん?と感じたことには
他に。思うことがあってそういう表現になっているのかも
そのことを見逃してはいけない。

そんな。ことを感じた一日だった。
そんなこと考えるのは疲れるけど。
人に嫌な思いをさせるくらいなら。
自分が被った方がいいと。。。。。思う。

ぐさっと胸に突き刺さる言葉。
反撃したいけど。反撃できないわけではないけど
やり過ごすことを覚えようと思う。
そして、自分はそんな言葉を発しないように。。。しなきゃ。

ためらわずに一歩を踏み出す。
始めないと始まらない。
自分にだけは嘘をつかないように。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月11日 (火)

先に進めない。
迷う時。。。。。。
先に進むのは、やめよう。
身の回りを見直し、捨てるべきものは捨て、
とりあえず。断捨離なのかもしれない。
そのあと。考えよう。

「IMG_3947.mp4」をダウンロード

20170411_15238_2

ありがと。娘ちゃん

小さい頃のウィンちゃん。笑える。

元気だそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 9日 (日)

Img_39391

娘たちの細々したもの。。。ちゃんとしまってね。

Img_39421

日曜大工やってると・・・・・
手の皮が、ガサガサ。。。。
ごっつくなってしまうので
いろいろ手袋買ってみた(゚▽゚*)
いろいろ。。あるのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 8日 (土)

鞍ケ池公園

鞍ケ池公園

Img_1542

Img_1536

Img_1532

Img_1539

Img_1530

Img_1535

Img_1528

Img_1531

Img_1529
桜は、ほぼ満開。
だけど。残念ながら週末は天気悪いみたい。
シートひいて、beer飲むわけではないけど
も少し晴れないかな〜。
花の命は短くて・・・・・・あっという間に花は散る。
だけど、春がやってくる。

私にも。。春来ないかな。。。。。。

Fullsizerender

ケーキおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会社帰り。。。。
今日は、雨の予報だから。。。自転車に乗らず。。

帰りは、。徒歩で

Fullsizerender
会社のそばの公園。
桜、綺麗cherryblossom

Fullsizerender1

何の花?

Fullsizerender2

庭のジューンベリー、朝とは違った顔。
芽吹く春が来た。
小さな新芽が、すくすくと顔を出す。
枯れ木に見えた枝に、新芽が顔を出す時、
本当に、ほっとする。
冬の間。。。。。大丈夫かな。。と枝を触って
ポキっと折れないと。。。。。。。大丈夫かな?と思う。
でも、新芽が出るまでは、安心できない。
この季節。草木と挨拶をする日が続く。。
変な人だと思うけど
心配なんだもん。。。。。。。。。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 5日 (水)

最近、ちょっとおかしい。
体調がいまいち。

仕事は。一年が過ぎ
仕事量は。。。増えてきてるけど
でも。わからないことや戸惑いはほとんどなく・
気持ちは楽になった。。。
いやなことではないけど
時折。。。。。。。ため息。。。。

もしかして。。。。。自分が変?
など思うけど
正しいと思うことを続けれるように
信じるものを信じて。。。。。。
と思う。
Img_3887_2

桜咲く良い季節。
ケーキも桜色cherryblossom
ホット。。気持ちが緩む。。。。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 3日 (月)

娘たちは、2人とも大学生に。。。
自分で道を進んでいかないといかないと。
まだまだ、頼りなくて心配だけど。。。。
頑張って、充実した日々を過ごしてほしいと思う。

私も、も少し頑張らないと。
無理とは言いたくないけど、。。。。。。。
いろんなこと心配しても仕方ない。

今できることを。精一杯。

けないで一生懸命頑張れば
っかがついてくる
みだがでても苦しくても
つか必ず
っかい花が咲く。

だから自分にまけないで
ー坂井泉水ー

入学おめでとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月 1日 (土)

カタクリの里

Img_1561

Img_1563

桜が咲き始めた。

Img_1558

カタクリ。。。。。天気があまりよくなくて
満開らしいのだけど
日照時間等で。。。。。花が開かない見たい。。。。。。。。
残念。

Img_3878

リリアーノのランチ。
とっても美味しかった。
食材を選んで、丁寧な調理heart04

明智城。
跡・

Img_1555

Img_1556_2

Img_1554

強者どもが夢の跡。。
明智光秀も、岐阜の出身なんだな〜。
東海地方出身の武将って本当に多い。
歴史。。。あまり勉強してないし。
本を読むのも嫌い。
今更ながら不勉強な自分を悔やむな〜
でも。。。今からでも遅くないかな。。。。。。。
いろいろ頑張ってみる?
勇気と。決意と。根気。。。。。。
自信。。。。ないな。。。。。。。
頭。悪いし

Img_3879

美味しい食事と、お酒。
自然に触れて、、、、美味しい食事。
一人じゃないって。。。。
穏やかな時間。。。。。。いいね。
頑張るのは、いやではないけど

私そんな器じゃないし。。
無理してるかもと。。。。。。思うけど
そう生きるのが一番だと。今は思う。

でも。。。。。。。幸せだと思える。
感謝。ribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »