« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

Img_3304

Img_3305

Img_3306

蒲郡クラシックホテルの
カレーのランチ。

綺麗な盛り付けと、
びっくりしたカレー
デザート。。。。。とっても綺麗
食べるの。もったいない。
美味しかった〜heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月22日 (日)

みなとみらい

Img_1131

Img_1128

Img_1125

Img_1124

Img_1118

Img_1121

Img_1126

Img_1115_2

Img_1111

Img_1110

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月21日 (土)

クルーズ船、ASUKA Ⅱが、横浜の港を離れる。
日暮れとともに出航
ベイブリッジをくぐる頃には、すっかり日が暮れる。

2隻の船に、誘導されて港を離れる。

とても、綺麗な夜景に。。。
有り難い。。。有り得ない。。。。。。。
胸がいっぱいになる
幸せ。。。。。だな。。わたし

Img_1141

Img_1138

Img_1132

都会の街は、たくさんの灯りで、キラキラと輝くshine

たくさんの人々の営み

田舎の空気が澄んで、灯りがない夜の静寂さも
ひっそりしてて、情緒がある。。。。。。

日中は。。。。自然の中がいい。。。。。。けど。。


夜は、ネオン。。。。。。が、いいheart04

日頃、、、と違う景色に胸がときめくheart01

Img_3315

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

建長寺

Img_1144

Img_1146

Img_1065

Img_1145

修行のため断食をしたお姿

Img_1142

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

江ノ島

Img_1163

オリンピックの工事中。

Img_1161

Img_1162

展望台の下にたくさんのチューリップ🌷

Img_1082

展望台から、海の向こうに大きな富士山。
なんて雄大な景色。
ステキーーー

強風にあおられても。なんのその。。。。。
絶景。
江ノ島から、こんなに綺麗な景色が見えるなんて。。。。。

Img_1156

クリスタルに光があたり、キラキラshineshine

Img_1157

Img_1150

逆光の光だけど。。。。。。幻想的な海。

Img_1073

島には猫ちゃんがいっぱい

Img_1151

生しらすは、今は禁漁中でダメだったけど。。しらす丼、美味しかった
Img_3188

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Img_1098

Img_1167

Img_1165

Img_1092

少しずつ明るくなり、太陽が頭を出すとあっという間に
眩しい光になる。
高いところから見ると、こんなに綺麗なんだな〜

1日が始まるsun

Img_3314

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月20日 (金)

横浜の日暮れ。
海と街、一面に目に入る。
だんだん、日が暮れる。
空の色が変わり、少しずつ灯りが灯る。
なんて。。。。綺麗な景色なんでしょう。。。。。。。。

Img_1106

Img_1172

Img_3313

中華料理、美味しかったhappy01

Img_1171

Img_3317

おしゃれなカクテル。🍸

横浜ブルーで綺麗。美味しい〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブライス展

横浜人形の家で、ブライス展。

かわいい〜〜ーheart04

Img_1190

Img_1188

Img_1182

Img_1180

Img_1179

Img_1178

Img_1177

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月15日 (日)

Fullsizerender

雪が積もった。
大学のセンター試験の日に、、、大変だ。。sweat01
頑張れ。受験生。

今日は、DIYをnote
丸ノコの防塵対策もバッチリで
家族の苦情も少なかったhappy01
今まで、ノコギリで頑張ってきたけど
丸ノコ、いいね
綺麗に早く切れる。

Img_3098

扉つきのBOX,
作図、木を切り、塗装をして、組み立て。まで。。。。出来た。
あとは、取っ手をつけて、蝶番をつけて〜

さすがに。疲れた。。。coldsweats02
でも、楽しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Img_3091

PTAお疲れさま会。
これで、全体会は終わり。
もうすこし、仕事が残っているけど
もうすこし、がんばろ。

今日は、トーーッても美味しいお酒を飲めた。
飲みすぎて、頭がガンガン。。。。。
飲みすぎは。。。ダメだーーーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月13日 (金)

Img_3090

お料理の説明も丁寧で、
素材の風味を大事に、とても美味しいお食事だった happy01
お酒を控えると、いいかも(o^-^o)
私、あまりお酒強くないみたいだし。。

この先、どう過ごすのか。。
時の流れに合わせてなんだと思うけど
今、大事なものを大事に、
でも、ね・
自分の気持ちも大事にしたいかな。

幸せって、なんなんだろ。。。
時とともに、変わっていくものかもしれない。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月11日 (水)

Img_3022

うなぎ(o^-^o)とっても
美味しかったhappy01
元気になったようなheart04

Img_3021

丸ノコやっと届いた(*^-^)
説明書とにらめっこ。
ちゃんと読まないと怖いから。。coldsweats02
やっとの思いで歯を取り付けて、恐る恐る電源を入れて。
とりあえず切ってみる。

イヤーーーすごい。きれいで早い。
ただ。。。。。切断位置がイマイチわかんない。
寸法通りに切るの難しい。
1〜2mmずれる。
今日は、そこそこで切り上げて
夕飯の準備を。
また次回続きをしよ。

イヤーーー楽しいな happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月10日 (火)

Img_3023

まだ頭の回転がイマイチ。。
風邪のせいかもしれないけど。。

でも、今年の帰省で。思うことが多く。。
まだ、頭を離れない・
できることをする。
それで良いんだと思う。

今できることを精一杯する。
が、答えかも。

いつまでも今の生活が続くわけではないことを。。
改めて。。感じてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 8日 (日)

雪の中の富士山

Img_1044

Img_1040

富士山は目のまえのはずなのに全く見えない。。catface

だけど、気をとりなおして

Img_1037

ホワイトバランスを変更して

Img_1038

Img_1043

どんより、吹雪く雪景色。
こんな写真もなかなか良いと思うwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 4日 (水)

Img_1018

Img_1024

Img_1021

Img_1019

Img_1020

初日の出ってこんなものだっけ?
こんなに太陽が昇るのを待っていたのははじめて
神々しい という感じかな。
いつも夜更かしで、初日の出には縁ナシな私。

今年は、
今までに感謝しつつ。
また一年、いろいろ考えて、迷走の一年になりそうな
予感。・

今まで愛されたことに感謝しつつ。
そして、今でも
これからは、

Fullsizerender

名古屋に帰ってきて。初ビール。
頑張るけど、一息つきたい。・
でモーー頑張る。
メリハリつけて、

言葉だけじゃダメだ。。。

行動が伴わないと。

そして、心が通じないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »