« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

ほんの少し早起きして、

六古釜

器と、音楽が好き。
甘〜い食事をいただき、(*^-^)

Img_0949_2

1日がスタート。

Img_0950

これは、また今度ドリル使う時に、試してみよう(o^-^o)

いくつものものを、頭の中と、仮の空間で組み立て。
想定通りになるかな。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月29日 (土)

多治見モザイクタイルミュージアム

多治見市モザイクタイルミュージアム

不思議な形の建物。
4階建て。
Fullsizerender2

Fullsizerender

ココが入り口?
小さいかわいいドアを開ける。

Img_2089

Img_2094

Fullsizerender1

Img_2116

カップに詰め放題のタイル。
とりあえず、並べてみた。
カラフル、、、すぎ?
でも、目地が入ったら変わるかな?

Img_2115



“みくに茶屋”



帰りみち、自然薯の看板にひかれて。素朴な感じのお店。
美味しかった(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月26日 (水)

">

願いごとか。。。。。。。
そんなにない。かな

でも、大空に飛んでいきたいよ〜と思うこともある。
happy01高い所。。。。。。好き。
そういう意味じゃないか〜。。。。。。。。。happy02

どうにかなる。
どうにかする。
なるようになる。
やるしかない。
そのうちどうにかなる。

これだけ真剣に向き合って
やっぱり、ダメだと自分が思うなら
それまでのこと。
また、違う道を歩もうと思う。
それでいい。

休める時が来たら、ゆっくり休もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月24日 (月)

Img_2065

ちょっとびっくり。
辛かったのね。。。。weep
でも、まだまだ続くね、
無理せずに、どうにか越えて欲しい。

同じ出来事でも
人によって受け取り方は違う。
でも、気持ちに寄り添い、話をすることはとても大事なことだと思う。

そしてその後、
久しぶりにyちゃんとばったりheart04
なんだか、なぜかしんどい時にそばにいてくれる人。

凹んでなんかいられない。
頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月23日 (日)

ブルーボネット

ブルーボネット
今年も、Halloweenの飾り
ユーモラスで、細部まで丁寧に飾ってあるconfident
イングリッシュガーデン、豪華とは言えないけど可憐でけなげさを感じる。
素敵。

Img_0828

Img_0830

可愛い(*^-^)
こっそりお話してるみたい。。。

Img_0829

怖い。。。。。catface
Img_0825_2

Img_0824

Img_0823

Img_0827

Img_0831

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月22日 (土)

箱を組み立てるときの補助具

Img_2048

今度、箱を組み立てるときに使おう(*^-^)
どうだろう。。。。。?

Img_2047_2

サイズが、合わなくてちょっと四苦八苦。
どうにかこうにか、細工して、
娘たち、ここに収納してくれるかな。。。。

涼しくなってもきたし。。
ここのところ、ゆっくり楽しい時間を過ごせて
精神的に少しゆとりが出てきたような。。。。。。。
やっぱり、キリキリしてたような気もするcoldsweats02
体調を崩して、やめてしまっていたランニングを再開run
体が重〜〜いし、きつい。
でも、お風呂入ってとても気持ちいい。
少しずつでも。続けようと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月21日 (金)

">

この曲聴いて、ふと思いだした。
今日の地震
月日が流れた。。。。。。
と。。。。。改めて思う。
心のままに〜、そう思う。

">

なるべく素直に生きていけた方がいいと思う。
心のままに伝えられたら、やっぱりいい。
受け入れてもらえなくても。。。。
自分ではスッキリする。
お酒の力を借りて、言っちゃった。。。。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月20日 (木)

Img_2018

写真には撮れないけど
夜景きれい。
名古屋の夜景も良いものだね。

名古屋の夜景を眺めながら。。。。。。
いろんなことがあったな〜
すぎたことはあまり考えないし
どんどん忘れていくけど
でもね。。。
こんなことあったね。。。。
あの頃はこうだったね。
と話すことができるのは
一緒の時を持つことができたからなんだね。。

お互いに良い年を重ねることができたら。。。。。いいね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月19日 (水)

横谷渓谷

横谷渓谷

Img_1413_2

Img_1412

Img_1410

Img_1405

Img_1411

Img_1403

Img_1407

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月18日 (火)

20161018_04837

とりあえず。。。。。ボックスの製図
こんな。。。。感じかな〜。。
奥行き、もう少し狭くなるといいんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月16日 (日)


">

you tubeへのアップも簡単になったな〜
動画にもあっという間に
昔は大変だったのに。。。

こうやって、写真をつなぐと旅先で見たもの感じたものが
蘇る。
比叡山、下鴨神社、大阪、奈良。
奈良では、阿修羅像を見れて、なんだか感動。
憂いを含んだ表情は、今も昔もなんとも言えない気持ちになる。
奈良の鹿さんも可愛いかった
頂戴と頭を下げる(*^-^)
写真を見て、また幸せな気持ちになるconfident
楽しかったな〜

これから紅葉の季節。
京都も、奈良も紅葉綺麗だろう〜。な〜
でも、スゴーーイ人だろうなcoldsweats01

この鹿さんのお顔とっても綺麗。

Img_1391

Img_1385

この写真好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月 7日 (金)

20161008_23724

Img_1833

サンダーの穴開け。
サンダーの粉塵。
粉塵、私は大丈夫なんだけど、娘達は。。。。NO
どうにかしなきゃ〜。
穴開け。もしかしたら。。少し腱鞘炎。かも。
対策をとってから、DIYの作業を。
ちょっと後戻りして。。。。
つかれたな〜。
淡々と。一生懸命やってるけど。また一悶着あるかも。。。。。。。。
まあ、いい。
そのときは、そのときだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月 6日 (木)

Img_0553

テデイベアのお教室へ。
今日もお腹いっぱいご馳走さまでしたhappy01
あまり、ガッツリ食べるのは良くないと思いながらも。。
美味しいものは、お腹イッパーーーイ食べたいとも思う
最近は、食べすぎないように気をつけてるけど
食べる時は、食べちゃう。
私だけ、特別にたくさんよそってくれる先生。
いつも、感謝heart04

Img_1814

初めての着物の子。
先生の素敵な手直しで、おしとやかな子。
私の顔は、元気いっぱいのお顔だそうだ。

着物の子なので。。。。。。

本当に、優しい穏やかなベアちゃん。
癒される。heart04

たくさんたくさん、いろんな話をして
そうなんだ〜わからなかった〜と思うことばかり。
あまりにもありのままの私にはわからないことがたくさんなんだけど
ありのままで生きてこれることにある意味感謝。
そして、こんな私を受け入れてくれる人たちがいてくれて。。本当に良かった。
人とちがう感性を持ってる自分に時々不安になったりもする。
理解してもらえなかったり、人を理解できなかったりで、
こっそり落ち込むこともある。
u--n.逃げたいと思う人もいて、ダメ、そんなことじゃと思うものの

でも、嫌だと思う人とは、それなりの距離でいいんだと少しずつ思える。

うわっと。。。。思い、思わず後ずさる。。。。。。。。catface

これでいいんだと、思おう。

だけど、年も立場も違っても、それでも
共有できる感性を持てて、お互いに大事にできる人
との時間は大切にしたいと改めて思うheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Halloween🍰

Img_1753

ハロウィーンのケーキ。🎂可愛いhappy01
プリンは、普通のぷりんがやっぱり美味しいかなから

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月 2日 (日)

Mailの設定

Entourageは、もう使えないので、メールの設定はしないといけない。

この際、Mailの設定とiPhone両方に設定することにした。
ちょっと苦労したけど、無事に設定終了。
メルマガをどんどん解除して〜

Mailの設定
私のメールは、アカウントがpopなのでちょっと違うけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月 1日 (土)

パソコン

Img_1796

ついに新しいパソコンを買った
ずいぶん便利になったな〜と思った。

2012macbookprogallery1_geo_jp

Macbook Pro
あまりにも、ジャンプアップなのと、まだ前のマックも使うので
データの移行は最低で。
画面が。。。。。。。小さくて。。。。かなり不便。
そのうち慣れるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これじゃ。。身がもたない。。。よね〜。。

話しをつけてくるから、待ってて。

ほっとした。。
自分の正しいと思うことを貫く。。。
何を言われても、仕方ない。と思う
我慢できるところまで。。。。。。と思ってきた。
少しでも多くのスキルをつんで。知識をつける。
でも、限界がある。
あきらめるということは、私にとっては屈辱。
やめるという表現とは違う

私の心がけ、思いはもしかしたら人と違うかも
でも、私の理想
そんな人間としての生き方は
誇りあること。

でも。。ね〜〜
この先。少しよくなるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »