« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

20160928_13047

Photo

2つのソフトを使って作成
便利。。。。
こんなものかな〜と。思う。


明日は、仕事お休み。
今日も。疲れたな〜
仕事はもとの通りに。catface
結局。。。catface
まあいい。
人の役に少しでも立てれば。。。。。
でもね。。。。ときおりむかつく。
人の粗捜しをして、重箱の隅をつつくやつ。
相手にするのも面倒で。。。。
言ってればいいと思う。
ちっちゃい人間だな〜と思う。
だけど。いい加減にしてくれないと。。。
「黙っていれば。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
と、言ってしまうそうで。。。。
心の中でどう思おうとその人の勝手だけど
口にだして、言葉として相手に発したら
発言を問われる。
人の揚げ足を取るような人間にはなりたくないな〜と。。。。。思う。
どーーんと構えて、淡々と進めるだけと思うけど
むかっときて、やりかえしたくなる時もある。

私が人と違うのかもしれない。
でもね。。。。
やりたい事も、まだ夢も、たーーくさんある。
疲れてるかな。。。。catfacecatfacecatface
だけど。。。。。もう少し辛抱しなきゃ。
今は。。。。。。。。。ね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月26日 (月)

iOS10

娘の携帯をiphone7へ。

私の携帯は、様子を見て年明けに。

私の携帯、iphone6をアップデートしてISO10にしたところ。。。。。。

itunesと、iphotoが携帯を認識しなくなってしまって、つながらない。。。coldsweats02
なんと、10.8以上のマックでないとだめなみたい。

最新のitunesにつなぐのが条件のようで。。。。。

私のマックは、もう対応外。。。。。困った。。。。。。

そこで、ダウングレードしてもとに戻す?と思いつき

iOS10からiOS9.3.5に戻す方法・ダウングレードする方法

https://i-bitzedge.com/tips/how-to-downgrade-from-ios-10-to-ios-9-3-5

やってみた。

見事に。。。失敗。

どうする?携帯?の状態に。。。。。。。

お店に行ってもダメ。。電話でサポートをうけてくださいの一点張り

そんなものか。。。。。。と。なさけないな〜とか思いながら

リカバリモードから復元する

http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/recoverymode/

娘のパソコンは、最新のitunesなので、無事に復活。
再度。。。。。ダウングレードに挑戦。
今度は成功。happy01

だけど。。iTunesは、つながらず。。。
かろうじて、iPhotoのみ、認識してくれた。

Mac 10.6.8 だと 11.4以上はアップデート出来ない


かろうじて、ISO9.3.5にダウングレードできたものの。。。。
IS08にまでさげないと、無理みたい。
でも、もう8にまではダウングレードできない。
ということなようで。。。。。。えーーーそんな〜weep
突然そんなことになっても。。。。。。ね。。。。。。
私のマックは、2009年の11月に買ったものなんだ〜
もう9年近く使っていることになるのかな。。
もうそろそろ。。隠居かな。。。。と
よーーく働いてくれた。と思うhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月23日 (金)

とても久しぶりに電気屋さんへ。

なんだか。ずいぶん変わったな〜とびっくり。
最近は、電気屋に行っても、
品物がおいてなかったり。。。なんだりで。。
ネットでの買物が多くなっていたけど
お店での買物もいいものだと思った。
お店で、音をたしかめて買うことができるのはとても良かった(o^-^o)
音って聞いてみないとわからないし
人によって好みの音質も違うから。。

納得して購入o(*^▽^*)o
ついでにマウスも。。
無線より、有線が。。私はいい。
古い。人間happy02

Img_1771

20160924_11415_3
20160924_11425_2

どっちがいいかな〜。
イラストレーター。。。やっぱり好き。
イメージがばっちりわかる。
今日は、あまりにもはっきりしてる自分の思考に、、、coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月21日 (水)

4連休あけの仕事。

くたくた。。。
精神的な疲れが。。。。。。。
なんだろね。。
女の集まりーーって感じで嫌かも。
周囲を必要以上に気にせず、
自分が正しいと思うことを貫いていたらいいのだと。。。思う。

帰って、買物行って〜
少し休んで。
11
貼付けただけだけど。。
ハロウィーン。第一弾。
111

リメイク。
色をつけたら。仕上がり。
つまみを大きくしたら、取りやすいo(*^▽^*)o

あれから。。これやら。。。。
ものを作るのは、とても楽しい
頭の中には、いくつもできてるんだけど。。。。
ねむ。。sleepy
明日は、学校だ〜
エネルギーを吸い取られる。。。。。。。
我慢我慢。忍耐忍耐

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月19日 (月)

5

小雨の中、MRJdash

飛行機、いいな〜

6
“参勤交代”おもしろかった〜。
非現実的だけど。。。。。なんともなんともおもしろいし
素朴で、実直な生き方。気持ちいいconfident

Photo

Photo_2
ウィンちゃんのゲージカバー。
新しいソフトで製図。
はじめは、難しかったけど
だんだん慣れてきて、とりあえず、できたsign03

しばらく。。。眺めて。。。。。。
そのうち。
(後。。何度修正するか。。わかんないけど)


今日も、。とっても良い一日だったo(*^▽^*)o
あ〜あ。後一年で。。
でも、幸せと思える今の生活。
感謝。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月18日 (日)

1

朝ランからもモーニング。

まだ。まだ。暑い。。


4

2

ランチ、とってもおいしかった✿ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ
ハーブティー。とても良い香りでおいしいd(^^*)
乾燥させない生の茶葉で、ちょっとびっくり。

3

板壁を作る予定が、、棚付きに。
結局棚のほうが、全面になってしまうそう。。。
白のペイントもいい感じ〜o(*^▽^*)o
チェーンで、倒れないように対策。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月15日 (木)

Image

今日も、お腹いっぱいのお昼をごちそうになり、

おしゃべりたーーくさんのレッスン
とても、貴重な時間を過ごせることを感謝。
年は、違うけど
それぞれの立場で、けっこうふかーーい話ができる。

年内、お会いする機会がまだまだたくさん。
今年も秋に旅行に行くことになったhappy01
事情がいろいろで日帰りだけど。。
でも、これから企画sign03
楽しみだな〜up

帰って、作品展の準備。
けっこうばっちりsign01

明日から、DIYはじめらるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月11日 (日)

とっても、とっても久しぶりーーに

眠っていた卓上糸鋸を使って、
木を裁断。

Fullsizerender

どうかな〜と思ったけど、1CMくらいの厚さの木なので、切れたd(^^*)
やっぱり。。。はやーーい。
手で切ったら、どれだけ時間かかるかな。。。。?sign02
20160911_235835

美容院に行ったら、いつも切ってくれるお姉さん。。。
なんだか、暗い顔。
悩みの多い。時なんだな〜と。。。。
自分は変わろうと思えば、変えられるけど
他人を変えるのは。。。。可能とは言えない。
人との距離を、考えないと
自分が悩むことになると。。。私も日頃から思う。
若い人は、若い時は、もっともっと
人との距離に悩むと。思う。
私だって。。。いまだに大きな悩みだもん。catface

頑張れsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月10日 (土)

Img_1586

Img_1572_2

Img_1568_2

Img_1565

蜘蛛と雲

Img_1571_2



どうかな〜?と。。。心配な気持ちもあった。
でも、自分の進む道は自分で決めて、自分が頑張らないといけないと思ったり。
でも、どうやらがんばっているみたい。
人間関係も、それなりに
よかったwink

置かれた場所で
日常のささいなことに幸せを感じることができたら。いい。
きりきり頑張るのではなくて。。。。自分にできることを頑張れば。

扉が開かない時もある。
そんなときには、
自分磨き、少しずつでも自分のできることを。。。。。
(うまく言えない)
を身につけたらいいとも思う。
“能力に限界はあっても、
努力に限界はない。”
なんていい言葉でしょ。。。♡

扉をまた開くことがあるのか、。。。。。ないのか。。。。。。
不明。
どっちでもいい。
その時がきたら決断する。

20160910_231055
材料をホームセンターに買いに行って
今度は、はやかった〜
3時間くらいでフレーム作成。
背板、どうなるかな〜
走りに出たものの。run
膝の痛みが酷くて。。足をを引きずって帰ってきた。
はやく。。。よくなれ〜catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月 9日 (金)

久しぶりに

お茶。

ちょっと心配と、力になれない自分の無力さに。。。
できることはやってきたつもりだけど
跳ね返ってしまって効果なしになってしまっては
ありがた迷惑になると思って
今の無力な私には。なにもできない。
見守ることと、
そして、できることがあれば、矢表に立つ心構えもある。
そして、話しを真剣に聞くこと、
ごめんね。あまりにも大きなものにはなすすべもない。。。。

Img_1560

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっかり夜は涼しい。

散歩中、少し走ったら身体が重い。。catface
やばい。さぼったつけが。
そろそろ少しずつ走ろうrun

Img_1549

大きな不服があるわけではないけど、
仕事の後はくたくたになる。
仲のよい同僚とは、人と比較せず自分がよいと思うことをするしかない。
損得考えて、少しのずるをしても。
まったく良いことはない。
できるできないではなく、しないのは良くない。
どんどんできなくなるし。。
などと、日頃から話す。
でも、、、、、一日中、緊張をする難しい仕事
(でもくりかえしていけば、そんなことを思わなくなると思うと信じてる)して
ここのところ、くたくたかも。。。。〜

仕事帰りのおいしいcakeと、幸せな時間は
緊張から解放されて、ふっと心が軽くなるconfident

Img_1550
帰って、庭をのぞいたら
カラーコーンが小さな実をつけてる〜note
順調に育ってね〜

Img_1548

キッチンラックにとりつける最後のパーツ。
そういえば、ワイヤーワークも夢中になったことが。。あったので。
材料も要領も得てる。
ただ。。。。。指がいたーーい。
力がなくなっているのを感じる。
娘に、パチーーンhairsalonと、裁断してもらって無事に完成、
後は塗料を塗って〜。とりつける。
もう少しで

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月 3日 (土)

昨夜は、会社の飲み会。

ビアガーデンbeer

ちょっと緊張。
けっこう飲んだ気もするけど、ほとんど酔わなかったような。。
でも。。。
今日は、やっぱり二日酔いsweat01catfacecoldsweats02

いろんな歴史があって、いろんな事情があって。。
そうなんだ〜と思った。
でも。。。やっぱり。。。。
いろいろ感性が違うな、、と思ってた人は話しを聞いても。。。。。。違う。
そうなんだ〜と思うけど
やっぱり。。違う。
それでいいと思う。
自分とは違うと、知ってつき合うほうがいいのだろうと。思った。
私は、ある意味、おおっぴらであるがまま。。
思慮深くないけど、でも意地悪は嫌い。
意地悪すると、罪悪感のほうが大きくて。。後で落ち込むbearing

思うこともいろいろあった。
でも、私は私だ。
私の考えでいいと、思えた。
そして、なんだかんだ言っても今の部署でよかった〜happy01

今日は二日酔いのせいか。。なんだかぼーーっとしたままだったけど
夕方からお買い物boutique

Img_1450_2

栄の地下街で買物だと。
“コンパル”に行ってしまう。。。
古めかしいお店だけど、けっこう好きだったりする。

とりあえず、腹ごしらえしてrestaurant
3時間。くらいかな〜run
今日は、なんだか蒸し暑くて。。。。
でも、意を決して外出もいいものだ。

頭の中では、次のDIY
今度は、新たなことに挑戦。
なーーんとなく。。。頭では仕上がってるんだけど
20160904_11725

とりあえず
簡単なものから作るかな。。。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »