« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

大高緑地恐竜アドベンチャー

大高緑地に新しくできた恐竜アドベンチャー

ちょっとおとなしい恐竜だけど。。
子供は怖いかな。。。wobbly
もう少し迫力があればいいんだけど。。bleah

久しぶりにカメラを持って、
重いな。。。。。。。。と思ったけど
でもやっぱり携帯の写真とは違う。
やっぱり、カメラcameraいいな✿ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ


Img_1449_2

はやく、涼しくならないかな。。。。。
こんなに暑くちゃ。外にでるの。。。。おっくう。。。coldsweats02

Img_1451_2

ケン•ニシオのケーキbirthdayおいしいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月29日 (月)

Img_1681

とりあえず、でーーきたo(*^▽^*)o

仕事帰り、おしゃべりが長過ぎてすっかり暗くなってしまった。
疲れた。。。もう今日は無理と。思ったら
お姉ちゃんがいるじゃな〜いbleahhappy01
よろしーーくdash

次々と、背板を木ねじでとりつけてくれて、とりあえずできたsign03
板によって、塗装した色の染まり具合が違うな。。と思った。
私にしてはめずらしくけっこう満足confident
いろいろ考えて。。。。。。。調べて。。。。。。
よくできたo(*^▽^*)oような気がする
DIY一歩、どころか
はまりそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月28日 (日)

2_2


出かけたら、コンパんが2匹並んでた〜bleah
かわいい〜
二匹ともゲット!

Img_1383

Img_1384

ピカチューバック。ウィンチャンにぴったりーーheart04
取っ手を付け替えたら、ウィンちゃんがしょえるような。。
お姉ちゃんと交渉中。。

キッチンカウンターは、残りの棚を作って、ワトコオイルでの塗装も
すべて終了。
今、乾燥中。
後は、背板をとりつけて、
ブライワックスが届いたら、塗装して。
もう少しで完成。
予定より、うーーんとはやく仕上がりそう。
楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月27日 (土)

Img_1376

今日のポケモン。

ライチュー、ゴーリキー、バタフリー。
ライチュー、かわいいheart04

Fullsizerender_2

近頃、あまり食欲のない私。
とってもおいしかったhappy01

20160828_03331
再度、変更。
頭の中で、もう少しデコレーションされてるんだけど
木を切ってもらってきた。
明日。どこまで進むかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月26日 (金)

20160826_230651

最終決定。
こんな感じかな〜
高畑淳子さんの会見。
やりきれない気分になる。
記者の質問。
あまりにも、ひどいな〜。
「報道の自由」ってこういうこと?
今回の件だけでなく。。。。そう思うことはあったけど
よく聞けるな。。。。。と思った。
私には息子はいないけど、子供をかわいいと思う気持ちはおおいにわかる。
私も、母だけは。私がどんな人間であっても私を愛してくれると
思いながら育ってきたし、今でもそう思う。
私も。そういう母でありたいと思ってる。
頼りない親だけど。。。。。。
辛いとき、思い通りにならないとき大切なことを学んでいる。
限界が来たときは自分の殻をやぶろうとしてる。
終わりを迎えたときは、始まりを
「損」は「尊」を
泥沼の中、今は、我慢と自分に言い聞かせ
その先は。と
何か見つかるだろうか。。。。
見えてくるものがあるのだろうか。。。。
勇気を持って一歩、踏み出すことができるのだろうか。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月25日 (木)

すごい数のポケスポット。

びっくり〜wink

Img_1349
おしゃべりに夢中で、
少しだけ
今日も楽しく、にぎやかなお教室。

Img_1350

Img_1353_2

秋の行楽の予定を。。。。。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月24日 (水)

Img_1341

美容院によって、歩いて帰宅。

ポケモン捕まえた〜
エビワラーとイワーク!
ラッキー

今日の仕事は、eyesign02sign02
あのさ、、、
引き継ぎって。。。。。。。
わかってない人は、できないよね。。
おしつけ。。。じゃん。

そんな最中。。。。

例のごとく。しゃーしゃーしゃしゃりでてきた例の人。
口を出さなきゃいいのに。。。。shock
できないじゃんcatface
「ほれ!これでいいでしょ」って。
できてないから。。。。gawk
適当に返事せずに、。。。。。
この作業をしたいと伝える私。
どうしたらできるのか。。。は知りたい私。
もちろん、最後は「ありがとうございました」とにっこりお礼wink
でも。疲れた。。。。。
帰ったら、目がtyphoontyphoontyphoontyphoon
やばい。。。。wobbly
ダウンdownsleepy

でも、明日のためにちくちく。
予定通りの作業を終える。

無理しちゃ。。ダメだ。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月22日 (月)

Fullsizerender

庭を見たら、びっくり。

カラーコーンが、こんなに大きくなってる〜o(*^▽^*)o
実がなるかな〜。
食べられないけどね。
Image_2

金魚のバナナクリップ。
も少し違う作り方で。作らないと、あきてきたcoldsweats02

ベアをちくちく。
手を動かさないと、出来上がらない。
お顔を作る、体力、気持ちが整わないけど
それ以外はできる。
少し。。。。ずつ。。。

Img_1334

娘とでかけたので、今日のポケモン。
コイルとオムスターheart04

まぶたが。。。。。眠い。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月21日 (日)

Img_1312


今日のポケモン。

Img_1313_3

お店にぴかちゅーflairshine

Img_1314

夜ランに向けて、夜ウォークrun
ポケモンやりながらでは、走れない。
まだ。暑いから走るのはきついな〜
ずいぶん、さぼったし。
夜、ポケモンやってる人。けっこう多いな。。と思った。

あーーあ。
明日から、仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひさしぶりの友人と、モーニング&ランチ&o(*^▽^*)o

Img_1289

どんだけ、話しただろう。。。。

お互い、いろんなこと
性格は全然違うけど、
でも、お互いに補えるところが見いだせて
元気がでる。
ものおじしない性格の人っていいな〜。
私は心配ばかり、
疲れて、ぶっとんでしまう。。
少し見習って、いくのもいいな〜と思うけど
でも、今の私の生活変わるだろうし。
長所も失うかな。
Img_1293

バナナクリップ。
こんなものひとつでも、いろんなこだわりを持って
同じものにならないように。。。。
(だって人とかぶったりしたら嫌だろうから)
オンリーワンのものがいいと思う。
今日はここでタイムアップ。
下準備はできてるから、少しずつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月20日 (土)

今週は、かなり疲れた。

心身。めいった。
きわめつけの週末。
切れてぶちぎれそうになった、そんな時。
私の言葉を代弁してくれた。ひと
はっと、我にもどった。
私、精一杯頑張ってる。
もう、これ以上はできないし、するつもりもない
言いたいこと、思うことはいろいろあっても
自分に恥じないように生きる。
たぶん。おひとよしな私
でも。。。。。。ほんとはわがまま。
でも。それで。いい

もう嫌になったら。すっぱり切る。

生善主義でいたけど、でも最近はそうとばかりは思わない。
信じることのできる人って。。。。ほんとにわずか
そんな自分のすさんだ心を悲しく思う。
やっぱり帰省すれば。。。。。。。。。。。。よかった

甘えたかった。。。。。。weep
たまには、ひとり嘆く事があっても仕方ない
わたし。そんなにつよくないもん

でも、そんな中でも、光は少しずつ見えてくる。
半年もかかったけど、少しずつ優しい視線。言葉をかけてくれると思えるように
なることもある。

明日、おてんとう様にcrying。かわかしてもらおう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月18日 (木)

Img_1282

今日のポケモン。
ストライクと、シードラ。
なんて怖い顔。
職場の先輩、お盆中にグーーンとレベルアップ。
旅行に出かけると、けっこういるのよね〜と、
そうかもね ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ
もう少し涼しくなったら。。
出かけよう
今は暑いし、なんだか心忙しく。。。
余裕ない。
避暑など、そんな優雅な贅沢はできないし〜。
ここはじっくり、趣味であっても、それ以上のものとして
catface気がすむまで。
仕事があると、こつこつ少しずつということになるけど
今は、体調も良いので少しずつでもできること
幸せだと思ったりする。
少しずつでも。じっくり考え、少しずつ形ができて、
完成する。
私だけの幸せな時間。
こういうのも。幸せなことと私は思う。。。

今の私の生きる道。
も少し先には、違う道を考えていたるする。けど
今、クリアすべきことをクリアしていかないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月16日 (火)

今日から仕事。

早々、、、、目がさめるような仕事
ひとつずつ、経験値を積んでsweat01

今日のポケモン。
ゴーズtyphoon

Img_1271

頭の中がまだDIY
でも、他の事を進めなきゃ。。
10日間、DIYは封印。
Img_1270

今日のウィンちゃんは、お猿の帽子。
寝よ。sleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月15日 (月)

今日は、娘のお友達が遊びにきて。

タコパribbon
クッキー作りship
女子だな〜

Img_1242

夕方から、もう片方の棚作り
1個目より手際よく、はやくできたo(*^▽^*)o

ちょっとしばらく、DIYはおやすみ
明日から仕事だし。

Img_1247

今日は、ポケモンはやらなかった。
今日のウィンちゃんheart04
僕にも。。。。ちょうだい。。

Img_1248

疲れた。。。sleepyくたくた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月14日 (日)

本日のポケモン。

卵から生まれたワンリキー

Img_1218_2

今日は、つかの間の穏やかな時間。
Img_1215_2

趣味を夢中になってやってる時間もとても充実してるけど
でも。。。。。
それとは、違う時間。
言葉では言えない。

野球も大逆転勝利baseballsign03

20160815_20734

20160815_22326
真ん中の部分。こんな感じかな。
明日。残りの棚を組み立てる時間。あるかな?
ネム。。sleepysleepy   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月13日 (土)

今日のポケモン。

お盆のせいか、道路はすいすい。
移動は楽々。

ロコンGET!
Img_1200

サンダーで27枚の板を磨く。
#80→#120→#240
だんだんつるつるになる板。
手は痺れるし、4時間近い作業はとても大変だったけど
板が綺麗になってくるので、どうにか終了。

外出から帰ってきた娘にヘルプを頼んで
棚の組み立て。
私もいろいろ勉強したけど
適切なアドバイスと手際のよさに、感心。
うちのドリルは、馬力がないそうだ、、、
でも、ないととても大変なので、これでいいo(*^▽^*)o
もうひとつ棚を作って、塗装、背板をつけたら出来上り。
まだまだ。仕上がりは先だけど
少しずつ作業を進めるのみ。

Img_1201

ダボ穴、うまくいかなくて。。
ちょいめげていたけど
原因が判明。
+のドリルビットが太かったので 木ねじが入っていかなかった。
細いビットに交換したら、できたo(*^▽^*)o

Img_1203_2

Img_1202

木だぼのうちかた。。。。。。
まず、
①キリで印のところを穴をあける。
②4.0MMの木工用のドリルビットで3.5cmくらいの深さの穴をあける。
③木工用6角軸ダボ錐で、ダボ穴をあける。
   (はじめは軽く入れないとバリがでる。
  ぬくときはまっすぐ。穴が大きくなるの で)
④+1のプラスのドライバービットで、木ねじを深さ、1cmくらいまで入れる。
⑤6mmの木ダボをボンドをつけてハンマーで叩き入れる。
⑥鯏なしののこぎりで、出てるダボを切る。
   (ボンドは、拭き取る。
  塗装の際にむらになるから)釘は、6mmのダボ穴を入れるため、細ビスを使う。
このとき、板の厚さ1.9mmの倍の長さのビスを使うこと。とのこと。

今日もよくがんばった私、
父と母と電話で話して。。。。里心。。
父は、目の前で突然倒れた友人のとても驚いたとのこと。
人の命って。あっけない。
あんなに元気な人だったのに。。。。。weep
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月12日 (金)

Img_1170

今日は、クサイハナと、サイドンGET!
レベル15。

なんだかんだと言ってもけっこうはまっている私。bleah

Img_1171
やっと、カフスを見つけた。
ホームセンターの人に聞いても、ないと言う。
でも。。。。。。あるじゃん。sad
Img_1172

木材をカットしてもらってきた。。
杉材のカットの際、トラブル発生!
同サイズを5枚とお願いしたら、10枚カットしてる。
どうして?と聞いたら
一度に2枚重ねて切るからと。。。。。
????sign02
どうやってカットするか私は知らないけど
5枚って注文したんだけど。と
胸の内では。。。。。イラっとしたけど我慢。

残念。。。。。。
さいたまの友人より。
お盆は帰省しないの?と。
帰りたいけど。今年は受験生いるし。。。。。。。
帰省しない。
帰りたいな。。。
ほんとは。
でも、、我慢。
そして、待っててくれてる人がいること
とても嬉しかったりする
ありがとう。

ほんとは、甘ちゃんな私が、精一杯。
手を見ても、顔を見ても
年齢を感じる。
でも、精神年齢はかなり。低い。
やりたいことやろう!
一歩ずつ、歩もう。

cryingcryingweepweep
いつまでも、情けない。。私。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月11日 (木)

二日酔いの影響も少なく。

起床時の頭痛をこらえた後は、長々とお買い物。
ながーーい、私の買物につきあってもらって
ようやく、形をきめた✿ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ

Img_1112

Img_1113

夜は、久しぶりにウォーキング。
膝の痛みが気になったので、早歩きで40分。
明日は、走ろうかな〜。run
卵から、ニャースがかえった✿ฺ(◡‿◡ฺ*)ฺ
かわいい♡
 

20160812_22617

明日、娘にパーツのサイズを割り出してもらって、
確認してもらおう。
当初の予定より、すっきりになったような気がする。
頭の中では、もうできあがっているんだけどbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月10日 (水)

明日から、夏休み〜

解放された気分。
今日は、少々の罪悪感を感じながらも。。。。。。
ペースダウンしてお仕事。
毎日、こうはいかないと思うけど
でも。今日はいいかなと。coldsweats02

席が変わると、こんなに違うんだ。。。。。。。。。。。。
と、、、、、、、
帰ってからも、身体がとても軽く。
そして、腹痛もなし。
複雑な気持ち。
誠実に。。。。
でも。。。。。。どうよ。
独りよがりになってないか。

無理せず、自分の心に正直に。
そういうことだと。思う。
やだなと思えば、そのときは
noでいいんだと
「信じて裏切られるほうがいい。。」
そんな歌詞を信じてきたけど
どうかな〜。。。。。。。。。。。。。catface
しんどい生き方だ。
生き方。。。。。かえる?かな
だって。。。。今のままだと自分が傷つくだけだもん。
身も心もぼろぼろに。でも誰も助けてくれないもん。
ゆっくり考えよ。
○○○でもいいや。
そう思えれば、怖いものはない。。。。。
だけど失うものもあるんだよね。。。。。。。。。。。。。。
また軌道修正する。
やりたいことを、やるべきと思ったことを。。。。
やろう。
体調と、心を整え。。。。。。。
後悔のないように。
執着と、甘えを捨てて。
だめなものはダメなんだから。。。。。

娘、、、、、野球の応援に甲子園に
Img_1065

Img_1066
楽しそうなバスの動画。
一応、母として。楽しい時を過ごすことができてる娘の姿。。。
嬉しい。
でも、ふと思った。
私。。。。最近バカ笑いしたり。心から笑っていることない。
でも、仕方ない。
そういう時もあると。。。。。。
覚悟
だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 6日 (土)

毎日、暑いな〜。。。。。。

ハンパない暑さにめげる。。。
オリンピック始まったし、日曜日からは高校野球。

“シン•ゴジラ”
ちょっと変わったストーリー
ゴジラというより、政治的駆け引きがおもしろかった✿ฺ(◡‿◡ฺ*
Img_1036

夕方ぐっすりお昼寝ごsleepy
届いたラックのとりつけ

Fullsizerender

うまくできなくて、娘につけてもらった(*゚▽゚)ノ
整理はもちろん私が。
ものを捨てなきゃ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 4日 (木)

今日も暑い一日。

だけど、よい一日だったo(*^▽^*)o
 
Img_1017_2
“天寿”とは。。。
寿命ではなく、何をして貢献するか。。と耳にした。
たしかにそうかな。。。
ただ、長生きすればいいというわけではなく
生きてる意味を見いだす。ことだなと。。。。。
ふっと。気になった。

20160803_235531
20160803_235515
カウンターの棚。
ざっと。イメージ。
ぜんぜん納得できないけど
イメージは実感になる。
今晩も、暑そう。。。bearing
クーラー無し過ごしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 2日 (火)

フックドラグ、図案2

今日の雨rain 雷thunder 凄かった。。。

一時、ほんの少しの停電に驚いている娘たち。
昔は。。。。けっこう停電してたし。
一瞬ではなくて、けっこう長い時間。。
今は、そんなことない。
技術が進歩してると。。思った。
今日も、昨日の続き。を。
おもしろいけど、明日から一時中断。。。。。
先にやるべきことが。
こつがわかってきた〜heart01
1

2

1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 1日 (月)

ロッカーフックドラグ

先日、クラフトフェアで買ってきたロッカーフックドラグの材料。

作りかたもほとんど、わからない状態で、
さぐりさぐり。。。やって見た。
とりあえず、編み上げたけど。。。。。
とても気に入らない。。。。箇所があり
その部分は、やりなおして仕上げようかな。。。と思ってる。
そして、もうひとつの大きな課題。
無理かも。。と思ったりもしてたけど。。。。。。
o(*^▽^*)oどうにかなりそうwink
娘の古いパソコンを借りてやってみたsweat01

210

すごい。。。。。。簡単にできるo(*^▽^*)o

Photo_3
100

101_2

私にもこのソフト使えるo(*^▽^*)o

なんだか。。。うれしいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »