2017年6月20日 (火)

近頃、人気のファンデーション。
奇跡的に入手できたものの。。。
ケースは品切れ。。

Img_4749

だけど、同サイズの他ブランドのケースにぴったり収まる。

Img_4748

セニューヌのファンデーションと
旧アナスイのケース。
こっちのケースの方が、可愛いheart04

ちょっとした幸せ。
ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月17日 (土)

Img_4737

Img_4726

Img_4718

Img_4720

Img_4712

久しぶりに、ランニング。
膝は痛くなかったけど。。。体が重い。。。

いよいよかな。。。。。。
私も楽しみにしてる(*^-^)
良い方向に向かいますように

近頃。。。なんだか気がのらない。。

頭の中にあるものが、忘れないうちに

形に。。。。しないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月14日 (水)

Img_4736_2

 久しぶりのランチ。
いつもながら。。。。いろいろあるんだな〜と思った。

性格も違う。けど
でも、お互いの当たり前が、当たり前であると思える。
いやだなと思うことが、いやだな。。と思える。
これって共感できる大きな要因だなと思った。
安心して、話すことができる。

また時間を作って。。。。行きましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月11日 (日)

母と、鎌倉へ

明月院
すごくたくさんの人で、めげる。
良いところかもしれないけど。。。。
こんなに混んでるとね。。

Img_4701

Img_4704

長寿寺

季節限定で公開される。

Img_4703

足利尊氏のお墓がある。
本堂より、庭を眺める
ゆっくりした時間が流れる。

きり通しを通って
浄光明寺へ

Img_4702

大きな良い香りの花が咲いてた
タイサンボクの花。
花と、並んでcameraheart04

歴史を感じる。
でも、なんだかほんわりした気持ち。

Img_4700

紫陽花が咲く鎌倉。
足利氏、北條氏、源氏
歴史を作ってきた人がいたんだなと。

昔の人と現代では寿命も違うけど
そんな年になったんだぁと感じた。
自分が大事にしたいことは今も昔もそう変わらない。
でも、価値観は変わってくる。
感謝の気持ちは忘れないけど
変化は恐れず、
現実を見極めて、
しっかり歩いていかなきゃね。
ほんの少し。。大人になれたような気もする私。

限られた時間。
心が通じ合うことは幸せなことだと思う。
大事したいと。。。。。切に思うconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年6月 1日 (木)

久しぶりに、動物園。
不思議な感じ。
ポケモンがいっぱいって感じhappy01

Img_1831

Img_1830

Img_1832

コアラ、可愛かったlovely

Img_1823

Img_1825

キリンのイケメン飼育員さん

Img_1824

Img_1822

イケメンゴリラのシャバーニ
想像以上にかっこいい。
全て。。。がイケメン。
優しくて、力もちって感じheart04
少しの時間しか、外にでてなかったけど
なんだか全てお見通しのような気がした。

人気者である理由がよーーくわかったlovely
近くに住んでてラッキーup
また・・・・・・・
行こ。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月28日 (日)

フラワーパーク

たくさんの薔薇。
綺麗

Img_1821

Img_1817

Img_1813

アンネ♡

Img_1810

発見note

Img_1809

久しぶりにテントウ虫見た。

Img_1812

Img_1819

可愛い

薔薇って、綺麗。
いろんな種類の薔薇があるんだなぁと思った。

来年は、薔薇育ててみようかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月27日 (土)

久しぶりに、恵那へ。

とっても懐かしい。。。。。

Img_1805

Img_1800

Img_1804

Img_1798

やりたいことは、変わらず。。。。

Img_1792

Img_1794

恵那峡は、再整備工事中
5年くらいの予定とのこと。

ちょっと、寂しい感じがする恵那峡
活気が戻ってくると。。。。。いいなぁ

Img_1793

山がとても綺麗。
恵那峡より、中津川方面の山が気になる。
運動して、あそこに行こう!って思ったsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月26日 (金)

Img_4388

Img_4389

Img_4390

Img_4392

Img_4393

Img_4394

レミニセンス
とっても美味しかったhappy01
手の凝った綺麗なお料理。
白ワインに赤ワイン。
美味しくいただいた
ワインの写真が。。。ない。
beerばっかり飲んでたけど、🍷って美味しいheart04って思った。

楽しい時間はあっというま
ザーザー降ってる雨も止んでrain

また。。。。。。ね。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月25日 (木)

Img_4383

食べ過ぎなのは、わかっているけど・・・・
美味しいしhappy01
時々。。。。。だから
お腹いっぱい食べる罪悪感はあるけど
でも。。。。いつもご馳走さまです。restaurant
幸せ。heart04

Fullsizerender

可愛いドール人形
玄関の前の棚でお出迎え。

最近。。。目が遠くなってきたと思ったけど
きちんと老眼鏡を使おうと思う。
きちんと見えてないと、脳も活性化されないんだって。。
そうだと。。思った。

いつも勉強になるし。。。
ほっとする。

長く。続きますよーーに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月24日 (水)

Img_4342

スモークツリーが、今年もたくさんの花をつけてる。
先が、ほんのりピンクでホワホワっとしてて、良い感じwink

Img_4345

ジューンベリーも、赤い実をつけて、そろそろ実が落ちはじめたので
大急ぎで、収穫。

植物がすくすく育つ。
蚊との戦いだけど
毎日、楽しみheart04

明日は、仕事休み。
毎日、?と思ったりん?と思うことが多いけど
流されることなく、しっかり前見て
その時が来るまで、と
思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月22日 (月)

シマトネリコ

Img_4337

のこぎりで、枝をカット。
もう少し切ってもいいかな〜。

Img_4338

怖いほど伸びてしまった根っこ。
周囲を、シャベルで掘って。。根を引っ張って
切って。
たくさん抱え込んでる石を取り除き
取り切れなかったけど。。。。。
土の色が明らかに変色してる。。。coldsweats02

とりあえず、土止め

http://item.rakuten.co.jp/ryohinm/ab1056631/

105663101

これ以上伸びないことを願い。。
秋になったら、土壌改善しようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月21日 (日)

CORPO

Img_4328

ヘルシーで美味しいお料理。

荒子。高畑。
このあたりは、おいしそなお店がずらりと並んでいた。

年を重ねると、必要に迫られてか、健康にも気を使うようになる。

この先、気持ちよく過ごすためにも。

楽しい話をしながらも、そんなことを思った。

今まであまり気をつけてこなかったので

少しずつでも気をつけないと。
健康は、自分自身の日々の努力で保つものでもあるかな。

昨日の夕方、クタクタになるまでお庭の手入れ。
今朝も、朝早くから、続きを。
上に。。下に。。驚くほど成長してるシマトネリコにびっくり。eye
上を切って、根の周りを掘って。。。とってもとっても大変だったcoldsweats02
取り急ぎは終わったつもりだけど。。
残りは、寒くなる頃にしようと。。。。。

緑の毛虫みたいなものが、腕に乗ってきて
思いっきりめげた・・・cryingimpact
もう。やめた。。

これから。。。。虫との戦い。。。
いつも、ここでめげてしまう。。
も少し早くからやっておけば。。よかった。。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月20日 (土)

138パークタワー

Img_1790

Img_1783

Img_1782

Img_1785_2

Img_1781

バラも綺麗だったけど
ヤグルマギク、ポピーがとても綺麗だったhappy01

Fullsizerender

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月19日 (金)

Img_4316

機を見て、折をみて。
後悔のないように

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月17日 (水)

Img_1779

リビングデージー
Img_1778_2

ピース

Img_1777

シークレットパヒューム

Img_1771_2

ブレーズ オブグローリー

Img_1770_2

この薔薇が一番好きかな〜heart04

Img_1774_2

Img_1765_2

Img_1768

 西山公園、綺麗に薔薇が咲いてたhappy01
良い香りに、新緑に綺麗な花。
いいなぁ〜confident

Img_4302

Img_4301

美味しいお蕎麦に、🍰
運動しなきゃ。。。
そろそろ風邪も治ったし。。。

身体の曲がり角。
今まで、体に気をつかってこなかったけど
気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月14日 (日)

根本

庭の手入れをしてて、驚いた。

庭の中でえらくすくすくと育つ、シマトネリコ。
なぜ?というくらい。

今年は、カラーコーンの苗を手に入れて、
植えるために、土を耕していたら
この根は何?と
たどってみたら、シマトネリコの根。eye
とりあえず植えて、シマトネリコの周りの土を掘ったらすごいたくさんの根。
太い枝のような根の先は、毛細血管のような細かいね。
そういうことだったんだ。。。。。。
納得。。

どんどん大きくなっていく木の伐採ばかり考えていたけど
でも。根本から見直さないといけなかったんだ。。。。。。
。。。。。。
気がついてなかったな。。。。
改めて、物事の根本から見直すことの必要性を感じながら
黙々と。。。。。。土を掘って根をとりのぞいた。
表面だけを見ていては解決にならない
根本から見直すことの必要を感じた。
大事なことに気がついたかも。。

根をはることによって、どんどん大きくなっていく。
生命力が強い植木はめげずに育つけど
繊細な植木は、なかなか育たない。
人間と一緒なんだな。。。。。。とフッと思ったりした。

Img_4279

カラーコーン。
日が暮れてきたので。。。ここまで

Img_4285

ありがとうheart04

Img_4283

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Img_1750

Img_1748

ウィンちゃん、走る走る。
今日は。。。暑かったね。。。。sweat01

Img_1745

Img_1746

Img_1741

バラも綺麗に咲いてる。
バラの咲く時期って。。。暑いような。。。。。

Img_1740

Img_1743

ウィンちゃん。。。。散歩では抱っこ抱っこなのに。。。
今日は、頑張ったhappy01
暑い中おつかれさま

Img_4284

five feet cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月13日 (土)

Img_4267

美味しかったhappy01

Fullsizerender

母の日、バージョンのケーキ🍰綺麗heart04

今週は、風邪ひいて、しんどい一週間だった。
何より、睡眠が大事だと思った。
たくさん寝て、ひどくはならなかったけど
なかなか風邪が抜けない。

食欲はあるので、happy01
食事はおいしい
けど。。。。。運動を控えているのと、大事をとっているので
太る。。。。。。かな・
早く体調を回復しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 7日 (日)

疲れのせいか、二人の娘とも体調が悪く。。。
でも、。若いな。。。
ぐっすりフカーーイ眠りの後はだいぶ良くなったみたい。
早速。。。。上の娘のオモーーイ腰を。。。。。叩いて
お部屋の掃除dash
綺麗サッパリとはいかないけど
後は、細かいものの整理。。
すっかり。。。私もくたびれた。。
もう。。。自分でしっかりやってほしい。catface

今日は、体調がイマイチだったけど
びっくりするくらい。。精神的なものが影響するんだな。。と
えらく素直な私の体。

Img_4233

りんごのタルト。。
美味しかったhappy01

先日の写真を見直していたら。。

Img_1736

Img_1735

寄り添って、ハートを描く白鳥さん。
それぞれが、泳いでいたけど、
近寄ってハートを描き。
その後も、仲睦まじく。。寄り添って泳いでいた。

一羽で泳ぐ姿に。。。。なんだか寂しい思いで見てたけど
ハートを描いた時は、胸がいっぱいになり。。
ねえ〜と振り返ったら。。。。。。。私は一人。
どんだけ。。。見てるの?なんだろうね。

一人は、寂しいね。
白鳥さんのように生きていけたらいいね。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 6日 (土)

Happy Birthday

下の娘の19歳の誕生日
お誕生日おめでとう。birthday

Fullsizerender

来年は、成人なんだな〜。

あの頃、私最悪だったな〜とふと思った。
無事に生まれてきた時。。。。。。
よかった〜。。。。。。と安心した。

一人で頑張ってきたつもりだったけど
頑張らなきゃと、心に誓ったつもりだったけど。。
そうじゃない。

たくさん支えてもらって助けてもらって今がある。
感謝。。。。。。
私の生き方も。。。。。
考えなきゃと。。。。。。思ったりもする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 5日 (金)

庭の手入れ。
暑い最中。。。。。。4時間?かな
庭の木の剪定、植え替え、植え付け。

冬を乗り越えて、新芽を出して、花が咲いてhappy01
すくすく育ちすぎた植木をhairsalon

休憩も水分も取らず。。。。汗かいてsweat01
終えた後。どっと疲れが出たけど
とってもとっても気持ち良い疲れ

Img_1716

ミッキーマウスの木

Img_1711

バンマツリ

去年友人の庭で綺麗に咲いてた花。
私の木は、まだまだとても小さい木だけど。。
大きなってね。

Img_1712

紅花シャリンバイ

Img_1715

クリスマスローズ

も満開

Img_1717

オオテマリ ジェミニ

Img_1719

姫ウツギ

Img_1720

カルミア 紅白

まだ蕾だけど、今年はきっと綺麗に咲いてくれると思う。

Img_1718

シモツケ

3種類?4種類かな?
昔から、大好きなシモツケ草。
もう少しで咲くかな・・

Img_1721

柏葉アジサイ
今年、初めて花がさく予定。
楽しみ

Img_1713

ペパーミント
3種類

Img_1714

ミニトマト
今年もたくさん実をつけてね。

藤の花を見に行きたかったけど
予定が立たず。。見に行けずちょっとがっかりしてたんだけど
でも
今日も、
ささやかな小さな幸せ、たくさんconfident

ありがとう。
あのね。。。。
遠い空の向こうに。。おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 4日 (木)

GW2日め

今日は。。。。。。本当にびっくりした・
涙もろくなってる自分に情けなく思いながらも。。。。
これでいいと、思ったり。

ばったり。。。。偶然
どうして・・?なんて思った。
でも、とっても懐かしく、胸がいっぱいになり。。
とても嬉しかった。

こんなこともあるんだね。。

置かれた場所で咲きなさい。という本があったな〜
今の自分と1年先の自分はいる場所が違うかもしれない
その時、その時、自分が選ぶ道を行けばいいと思う。

日々の積み重ねが。。。。将来をつくる。
この先どうなるかわからない。
でも、生き方を選ぼうと思えば選べるんだろうと思う。
がんばって、信じる道を選ぼう。

Fullsizerender

Img_4214

Img_4227

飲みすぎた。。。。。。。beer

少々頭がいたい。。けど

でも、楽しいお酒だったwink久しぶりだったね〜notenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エアープランツ

キセログラフィカ

Img_1693


コットンキャンディ

Img_1694

ティランジア イオナンダ


Img_1692

ハウスは

Img_1695

空気とわずかな水で生きる。
すごいね。
頑張れ!
                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 3日 (水)

マイナスイオン?を浴びながらcafecake

Img_1696

Img_1698

Img_1699

日々、いろいろあるけど
そして。。いろいろあったけど

でも、もしかしたらやれるかも。。。と
一人では無理だけど。

戸惑う要因は、なんとなくわかってる・
自身の能力。
そして、。。。。。。。。。
半々かな

自分を信じてみようか。。。

違う世界が見えてくるかも。。

自分の気持ちに素直に従い、

その時が来たら、

不安に負けず、一瞬勇気を出して進んでみよう(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年5月 2日 (火)

巷で耳にするレッドライン。
すごく合理的なものの見方だな。。と。

レッドラインを自分自身がはっきり認識して、
人と接すること。
自分自身が、良心をもって人と接する限界点。

レッドラインを超えた事象については。
考えないようにする
あるいは、抗議する。
あるいは、断絶。
一線を引くことって大事。

帰ってきて、いろいろ思った結果。
そう改めて思った。
わかっているつもりだけど
敵は手強し。。。
言い負かすことも不可能ではないと思うけど
そのリスクや労力を思えば。。その価値もない場合が多い。

一歩引いて物事を見れば、見えてくるものがあったりする。

”壁を乗り越えて、精一杯。
前をしっかり見て”

どんな気持ちでその地を踏むことができるんだろ。。
時が。。。。。どれくらい私を立ち直らせてくれたんだろう。。
今も、気持ちは変わらないつもり
だけど。。。。前にすすまなきゃ。

良い一日なりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月30日 (日)

部屋を掃除して。。。。
久しぶりに DIYやって。。。

そして、ランニング。 
3ケ月ぶりだった。。。
しんどくて。。。。。ランニングどころではなかったかも。
ランニングしようと思う気持ちが持てて。。。よかったwink

昨夜は。。。。敗者のような気分になり。
めげたけど
でも、不可抗力のことが
原因のこともあるんだから;;
めげる必要のないこともあるんだと。。
なんとも不安定。な私

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

六華園

Img_1638_2

Img_1635

Img_1633

Img_1631

新緑とツツジが綺麗。
春が来た〜って思った。
新しいカメラ、すごいね。
いろんなことができるようになってる。
お友達になるには、時間かかるけど
すこしづつ。。

Img_1634

食事も春。
美味しかったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月27日 (木)

自分の状態を知ること。。。。
今日は。。。。ストレスによる体調の変化、が手に取るように感じ、
驚いた。

もちろん年齢的なものもあると思うけど
ストレスが大きく影響してるんだな。と。
どうでもいい、ごまかすなんていう生き方は、私はするつもりはない。

おそらく。。これをパワハラっていうんだろうな。。と思う。
本人はわかっているかはわからないけど。
やり返すことはできないわけではないけど
(実績済)事をあら事を荒立てるのは、どうかと思うから
人の良心を、仇で返す人にはっきり知らしめる事も必要かな。?

でも。。。。。会社の雰囲気が、、はっきり言う人を悪者にする気配がある。
本当に気の毒。

でも、対策を取らないといけないな。。と思った。
《オウム返し》
そして。。。。。
言うときは、第三者のいるときに。
自尊心のない捨てゼリフをはくから、話にならない。

だけど。。。。。隣で知らん顔。
ずるい人も、なんだろ。。
信頼も、信用もできないし。。。もちろん相談もしない。
帰ってくる言葉に。。。。。。。?と思う。

頭痛と吐き気。まずいなcatface、、、、、と思い帰宅。
ウィンちゃんが、尻尾を振って出迎えてくれるheart04
娘たちが帰ってきて。。。
友人と電話。
camera

不思議と。。。。。。頭痛も吐き気も。。。。なくなってる。

お守りに、定義をプリントアウトして。
明日は、うかない顔をしないで行けるかな。
だけど、もう知らない。
あんな人に、良かれと親切心は持たないように。
する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月26日 (水)

帰りに。お茶。cafe
いろいろあるんだな〜
そして、私の知らないこと。
そして、違うものの見方。
フーーン。と思いながら話す。

嫌な人たちもいるけど
共感できる人もいる。

ほんのすこしの、目線での意思疎通も
フッっと心が楽になる。

笑顔の自分が好き。
そして。。。。。
お互いに癒し癒される関係がいいな〜
そんな。時間。大切にしたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月25日 (火)

人とつながっていくことは、新たな発見や機会が生まれるのかな。
自分一人では成しえないことができるのかもしれない。
もちろん、自分も前向きに生きていくことが前提だけど。

自分自身で、できないとストップをかけず
やりたいことを成し遂げる方法を探すことも大切なことかな。
自分の望むことって。。。。なんだろ。。。。。
なーーんとなくはっきりしないのと自分に自信がなかったりする

心穏やかな時間を過ごすことが、一番の幸せな時間であることは。。
なーーんとなくはっきりしてる。

日々。。。。。。悔いることのないように
過ごしていこうと思うけどhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«